打線入れ替えは的中。

〈6/7 楽天 3-11 阪神(楽天モバイル)〉

勝:西勇
敗:田中将

調子が落ちてきた木浪と、論外の域に突入してしまったノイジーがスタメンを外れ、3番DHに前川右京、8番ショートには小幡が入った。
その二人ともがマルチヒットと結果を出したのだから、岡田監督にしてみればしてやったりだろうし、試合後も起用がハマったことについてはゴキゲンさんでコメントしてたけども、気持ちを切らさずチャンスに備えていた選手たちが本当にえらい。切らせなかったコーチ陣やスタッフさんたちのサポートあってのことだとも思うし、今、誰かが抜けても大きな痛手とならないチーム運営が出来ているのだと実感して安心する。

ゲームが動いたのは3回。
今日の先発、西勇輝、田中将大ともに立ち上がりから不安定だった。

3回表、四死球と内野安打で満塁となったタイガース、打席にはこの日のヒーロー佐藤輝明。
低めゾーン引っ張って走者一掃の3ベース!
おじいさまぁー!あばあさまぁー!
そう、宮城に住むサトテルのおじいちゃんとおばあちゃんが観に来られていた。昨日の試合後、サトテルはスタンドに指さしてた。そうなりゃもう今日こそいいとこ見せとかんと。
2年前の仙台では、おじいちゃんがお小遣いあげようと封筒差し出してる姿にほっこりしたけど、さすがに今年はもうないかぁ。
孫は、2年前にはマー君からホームランを打ってヒーローインタビューを受け、今年もマー君からタイムリーを打ってのヒーイン。
ほんとよくできたお孫さんで、うちら助かってます。(媚び)

序盤に3点という大量(?)リードを得た西勇輝だったが、その裏すぐ打者二人に連続ソロホームランを浴び、2点をお返しする。そうか、気にいらんかったか…(違)
よくないぞー!

しかし打線は5回にもまたサトテルの3ベースを皮切りに、梅野のタイムリーと、小幡でセーフティスクイズで2点を追加。
7回にはミエセスのホームランが出るなど、この日は実にな点の奪い方。
引き出しには持っててもなかなか出てこないやつ、今日はいっぱい出てた。

西が左足首を捻って6回途中で降板してしまうが、継投ではタイガースに分があった。
終わってみれば3-11の大勝。

しかし8回裏、守備の入れ替えがあってのその守りのところでミスが出てたのは、反省点。
外野守備でのミスは致命傷になるのだぞ、いいか島田。小野寺。
…なんてブツブツ言ってたら9回にこの二人がタイムリー打ってる。
あほー!明日にとっとけー!(笑)

及川ナイスリリーフ!イニングまたぎありがとう!

[今日のノイジー]

スタメン落ちしたノイジー。
試合前声出しで、坂本誠志郎から
「シェルドン!口角上げて!」と気を回してもらう。

いいなぁ…ノイジー。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。