お立ち台には才木-梅野のバッテリー!

〈5/21 阪神 4-1 広島(甲子園)〉

勝:才木
S:岩崎
敗:アンダーソン

先発は才木!
二軍調整から戻ってきた待ち望まれた右腕にふさわしい、今季最多の観客数となった甲子園。
先頭バッターを出すこと5回。それでも調子のよかったストレートを主体にテンポよく投げ込み、7回途中1失点。試合を作った。

3つのアウトをとった才木が飛び跳ねて帰ってくるのが好きだ。
マウンドで躍動する才木が戻ってきてくれて、本当に嬉しい。

その才木の残したランナーを、1球で仕留めたのは加治屋。
「対左で起用されてすごくうれしかった」と語ったが、ほんとそう。順当に岩貞だと思っていたので、これは意外だった。
意気に感じた登板でしっかり結果を出したとなると加治屋の出番がもっと増えるであろうことを確信し、喜びに小刻みに震えています。なんならちょっとピンチで途中降板した才木にまで感謝しているぐらい(笑)

そしてそして梅野!
9回表、3つ目のアウトをとり梅野がマウンドに行くと、迎えた岩崎は梅野の背中をポンポンポンって…
苦しんでた梅野を知っている岩崎のその優しい笑顔と仕草にもうたまらんかった(ブワッ)
2本のタイムリーで3打点をあげた梅野が文句なしのヒーローだ。
貴重な追加点の8回裏の2ベースで、安堵したようにふーっと息を吐いたのも印象的。
ここからまたどんどん調子あげていってほしい。
坂本も頑張るし!(どこからの目線)

中野は3回、セカンド菊池のエラーで出塁した先頭木浪を還すタイムリーヒット!先制点よくとってくれた!
が、7回先頭マクブルームをファンブル&悪送球で出塁許しこの回の失点に繋げられてしまう。
見事な天丼やった(笑)

さぁ、交流戦までのラストウィーク!しまってこー!

[今日のノイジー]

ようやく半袖が似合う季節になりましたね。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。