熱血!沖縄キャンプ!サン!

ツアーも3日目の最終日。
帰るの嫌だなーって心底思っていたら、関西に帰る伊丹空港行きの飛行機が機材トラブルとやらで「欠航」となりました。
念願の叶い方、間違ってる!!

で、どうなったかといいますと、伊丹行きではなく、関空への臨時便で帰ることに。出発時刻も大幅に遅れ、関空着は深夜。
那覇空港までの移動の間に「飛行機が飛ばないかも」と聞かされたツアー参加者のみなさんはさぞかし不安だったでしょうし、航空会社が対応を検討している間の待ち時間も空港ロビーで足を止めてもらわなくちゃいけなくて、大変なご迷惑がかかってしまいました。
実際問題、深夜に関空に降ろしてもらってもお家には帰れない方もいらっしゃるし、翌日のご予定もあるしで、その点も大変でした。

なのに、参加者のみなさんからはブーイングどころか、とても協力的で…というかみなさんがいい人過ぎて、本当にありがたかったです。そしてみなさん、なんであんなに冷静やったんやろうか…サンテレビやし諦めてる的な!?
その後、お家へはたどり着けたでしょうか。できればまたいつか笑ってお話聞かせてもらえるようになると嬉しいな…。

ツアーガイドのJTBのKさんも状況整理して随時報告してくださったので、安心して待つことができました。
空港内を走り回ってる姿、忘れません…!

さて!
今回のツアーでは、サンテレビ野球中継班の精鋭たちにもお会いできて嬉しかった!

このTシャツ着て夜ご飯も行かはるんですよ。おい右!(笑)

でね私、ずっと聞きたかったんです。昨年7月のサンテレビ初の13戦連続中継のことを。実際、現場はどうやったんかなと。

真夏の連戦、しかも当時はコロナの第7波の真っ只中でもあり、「キツかったに決まってるじゃないすか!」とかそういうどこかに告発したくなるような現場の実情が返ってくるのかと期待…あ、いや予想してたんですが、中心になってるディレクターさんおふたりがまじで口を揃えて、

「楽しかったです!」

…はい?

「楽しかったんですよ!」

…え゛。

やっぱこの人らおかしい。あんなTシャツ売ってる会社の人らはおかしい。

もちろん技術さんもどのセクションも、人手不足も重なり四苦八苦していたそうなのですが、
「レジェンドたちにも登板してもらったり気が引き締まって、緊張感もあり楽しかった」と。

相づち打って聞いてたものの、ただただ尊敬。この人ら、ほんまに野球中継好きなんやなーと思ったら、サンテレビボックス席は信頼して観てられるし、これから正座して観た方がいいかもしれん。(正座はええか)

そしてそして!
今年も福本党首には、何から何までお世話になりました!
このツアーの雰囲気がいいのも福本党首あってのものだと、実感してます。

ツアーに参加されたみなさんに福本党首からプレゼントがありました。

で、「(虎ギャル応援日記プレゼント用に)何個いる?」
とまたお気遣いくださったので、(1ミリも遠慮せず)いただくことにしました!

オリジナル缶バッジと、みんな大好きベースボールカードです!
直筆サインも入れていただきました!
かっこいい…(惚れ)

というわけで、僭越ながら、サン名の方へプレゼントさせていただきます!

ご応募お待ちしています!
【ご応募はこちらから!】
締切は、3月3日(金)までとさせていただきます!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。