あと少し!野球やろうぜ!

〈10/13 ヤクルト 5-3 阪神(神宮)〉

勝:サイスニード
S:マクガフ
敗:藤浪

佐藤輝明がスタメンから外れて、5番サードマルテ。
マルテは不慣れなポジションで苦労していたし、ここへきて佐藤輝明を外してしまうことがどうなのかって考えてみたけど、試合を見てても私にはやっぱり答えは出なかった。
極論を言うと結果だけが欲しい短期決戦。
難しい選択だったと思うが、負けてしまってはもう。。

4番が軸となってゲームを作っているヤクルトとは違う。
打ってる村上はすごいなと思うけど、よそはよそ、と自分でもビックリするぐらいうらやましくもなんともない。
良くも悪くも「全員野球」というやつに慣らされたせいだ。
このチームで勝ちたい。
今、明日の全員野球を心待ちにしてる自分がいる。

病気か。

[今日のマルテ]

犠牲フライをおかわり。
明日チャンスあるなら、ラパンパラいっとけ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。