青柳13勝!望みつないだ!

〈9/27 ヤクルト 1-4 阪神(神宮)〉

勝:青柳
S:岩崎
敗:高梨

しかしよくもこうも毎日テンション下げさせてくれるな…

その1
まず、ヤクルトスワローズの優勝が決まった。

その2
甲子園開催のCSファーストステージのチケットエントリーが「無効」になった。

その3
CSを目指す試合がまだ残っているのに、次の監督報道が出た。

その4
ヤクルト先発高梨のテンポが悪すぎる!

いやもう、4の高梨よ。5イニングで四死球5は多いぞ。
そして普通はね、自分のチームの守備や攻撃のリズムを悪くするものなのだ。
けれど、なぜかタイガースまで高梨のテンポに付き合っている。
序盤にもっと大量に得点できてもいいのに、そこはそれだ。。
だからこの位置なのだけどもね。

青柳さんはプレッシャーのかかる試合だったが、よく投げてくれた。
長い足踏みがあり、8試合ぶりの勝利。
「ずっとしんどかったですね」と言いつつ笑顔の見えた先には投手三冠。誇らしい我らのエースだ。

5回表の原口のタイムリーヒットからの2塁を狙っての走塁死、あかんかもだけど、私このシーンは好きだ。
原口、足遅いの絶対自覚あるのにそれでもひとつ先の塁を狙う姿勢は、矢野監督のチームだったからだなと思う。
アウトのジャッジにリクエストを要求して待ってる間、ベンチの坂本が塁上の原口に両手を挙げて拍手している。タイムリーヒットと走塁を称えるもの。
監督が変わっても、選手たちのこの姿勢は続きますように。いや、続けられる風土でありますように。

8回の湯浅vs村上の!!
帽子吹っ飛ばしながらの直球154キロに村上も狙って振って三振!!

これはもう…あっ…よだれ、、
CSで見たいな。あっ…よだれ、、(どんだけ)

あと2試合。
望みがあるってのがすごいじゃないか。

なんだかんだ言いながらもリード保ってのゲーム運びには、テンション上がってる単純な自分がいる。悔しい(笑)

中野ホームラン!ありがとう!

[今日のマルテ]

あ、その1は、おめでとうと言うべきか。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。