連敗止まらず

〈8/14 阪神 4-5 中日(京セラドーム)〉

勝:ロドリゲス
敗:岩崎

同点の9回表。
立浪監督が仕掛けた奇襲ともいえるスクイズが岩崎の暴投を誘い(記録は重盗)、これが決勝点となった。

こわばる表情で裏の攻撃を見守り、終わると顔をタオルで覆った。
促されて立ち上がり、ガンケルの隣に並んだ。
ガンケルは、岩崎の腰をポンポンと叩き、気遣った。
深く頭を下げたあとは、誰とも会話せず目線を落としたまま静かにベンチ裏へと姿を消した。

岩崎のミッションは、0点に抑えること。
でもそれが出来なかったからと言って、岩崎のせいで負けたとは思わない。

今日もエラー。
守れない、打てない、では勝てない。

矢野監督が、勝ったときにはよく言う「オレたちの野球」。
主力選手が欠けたら「オレたちの野球」はできなくなるんだろうか。
理想と掲げたその野球、今だからこそ見せておくれよ。

ロハス!ホームラン最高に嬉しかったよ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。