借金10

〈4/9 阪神 1-9 広島(甲子園)〉

勝:森下
敗:秋山

汗ばむような日差しの下、いつもよりちょっと早めに家を出て晴天の甲子園へ向かった。
EXILEのATSUSHIさんに提供してもらった秋山登場曲がカッコイイ。

さて。
何を書いていいかわからない。まだ4月の前半のゲームだというのに。
サトテルのレフトへのホームランか、昨年一軍昇格すらなかった高山の2年ぶりのヒットか。
確かにどちらも沸いた。
だがそれらは、反撃を予感させるものではなく、一種のなぐさめ。

コントロールが生命線の秋山に辛い判定もあったが、テンポも悪く自滅した感は否めなかった。

速い球がからきし打てない打線。
粗末に見える捕球体勢や、焦りなのか投げやりなのかどっちにしろ雑な送球。

打っては3塁打とスクイズで4打点、9回になっても150キロを計測するストレートが走る森下相手にやりたい放題され、何も対策できないチーム。

1チームだけまだ始まってもない気すらしてる。
でもまだ、今なら間に合う、とも思ってる。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。