試合もビンゴも…

球団から、中田賢一の現役引退が発表された。
ナゴドで投げる中日時代の中田っていうとめちゃめちゃ手強くて、手も足も出なかった想い出しかない。
タイガースで過ごした2年間では、一軍登板がほとんどなかったが、ファームの選手にもいい手本となってくれていたと聞く。
ありがとう。おつかれさまでした。

〈9/28 阪神 0-2 広島(甲子園)〉

勝:床田
S:栗林
敗:秋山

佐藤輝明のノーヒットが続く。
今まであえて書いてこなかったけど、今日でとうとう2リーグ制以降の連続打席無安打の野手最長「53」という記録に並んだのだそうだ。
ここまできたら新記録作ってもいいのではないかと思えてきたから、書くことにする。
長嶋さん以来63年ぶりの新人1戦3本塁打という快挙もあれば、無安打ワースト記録もあるっていうのも、振り幅が大きくなればなるほど、今は考えも及ばないような大きな選手になるような予感すらして、悪くない気がしてきたのだ。
ハイリハイリフレハイリホ~(大きくなれよ)

さて…

サンテレビがこんなビンゴゲームをやっていた。
(もちろんやった。)
応援するチームをタイガースかカープか決めて参加すると、ランダムにビンゴカードが配付されて、カードにあるプレーが実際の試合で出て並ぶとビンゴ。


私のはこんなんだったんですが。
緑の攻撃マスのプレーが出ないのなんのって。


終わってみたらこんな感じ。
攻撃マスの「1イニング5得点以上」とか「満塁HR」、「3者連続ヒット」なんてどうやったら出るんか。

2安打で。

でも、ビンゴゲームと試合をリンクさせたこのゲームめちゃ面白くて、「2者連続フォアボールから盗塁成功させて、知らんうちに満塁なってホームラン打ってくれ!」とか、とにかくマス目通りに試合を運んでくれるようにスマホ握りしめて試合見てたのだけど、途中で気付いた。

2安打では無理。

でもまたやろな!
次は「無援護」も入れといて!(高確率)

[今日のマルテ]

エラーしちゃいました。
守備マスに「エラー」はなかったのに。。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。