大敗の一敗

〈9/12 DeNA 8-1 阪神(横浜)〉

勝:今永
敗:ガンケル

6回裏、無死満塁。前進守備を敷いたタイガース内野陣。
バッター大和の打球は、ショート正面のゴロ。中野は余裕のあるバックホーム…だったが、これが一塁側、つまり梅野のグラブとは反対の方向へ逸れウゲーーー!
しかし梅野はこれを捕ったのだ!
目一杯のばした身体、だが、ホームから離れてはいけない。
のばしながらも、つま先をホームに残すという曲芸のような捕球をしてみせた。一瞬足は離れたが、すぐに足をつきなおした。

この梅野、超ファインプレーだと思うのだ。
あんなに身体伸ばせないし、伸ばすだけで痛いと思う私のような寝っころがって野球を観てるような女には特に。

しかしまぁ、なんかこう、、バババッ!と負けましたね。

近本猛打賞!
欲を言う。出たら走って!
頼んだ!

[今日のマルテ]

1回表、二死3塁。
マルテの打球はショートへのゴロ。
マルテの足に無警戒だったショート柴田。ああそうさ、私もアウトだと思ってたね。少し柴田はボールを持ち過ぎた。
ここで全力疾走していたマルテ。
1塁セーフ。タイムリー内野安打となった。

「あの瞬間は俊足になった気分だったよ(笑)」
ゴキゲンさんでなによりです(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。