7連打で連敗脱出!

〈6/29 阪神 5-3 ヤクルト(甲子園)〉

勝:青柳
S:スアレス
敗:田口

スアレスおかえり!
…ってスアレスはいつも一緒にいたはずなのだけど、どういうわけかさっぱり見なかったもんだから!(思い出し泣)

今日は、野村克也元監督の追悼試合。
矢野監督と高津監督、両チームの監督が教え子だなんてすごいこと。
どっちかが負けちゃうから、やっぱり天国でボヤいてはったかもなぁ。どんなボヤきなのか聞きたかった。

さて。
2回裏の、二死からの7連打だ。
5者連続のタイムリーって、、、なんだ???
梅野がヒットで出塁。わかる。
続く青柳さんがヒットで出塁。まぁそういうこともある。
青柳さんがレガースを外し忘れ。わからない(笑)

近本が言うには「このへん(一塁)でランナー(青柳さん)がひゅるひゅるひゅるとちょっと戻ったんで」タイムをかけたとのことだけど、田口は投げてた。1ボールはそのままカウントされてしまった。青柳さんはゲームを止めて申し訳なさそうにしてたが笑顔だった。こら(笑)

この近本から5者連続のタイムリーとなったのだからこれはもう青柳さんのせい(笑)
そして青柳さんは、7回を投げ勝利投手に。
このへんの青柳さんの図太さが、好きだ(笑)

打順が6番になった大山はこの日ノーヒットに終わったが、みんなが大山の分も打ってくれたと思うことにする。
大山は、雑音に耳を貸さず、自分のバッティングに集中してくれればいい。頑張れ大山!

とにかく今日は連敗が止まってよかった。この先が大事。

そんなこの日は、サンテレビ村上昂輝アナの実況デビューの日でした。
初実況だということを解説の中田良弘さんが紹介してくれた(笑)
それも、立ち上がり抜群だった青柳になぞってくれるなど、中田さん本当に優しい方。世の中の上司という上司がみんな中田さんだったらいいのに!

サンテレビのかっこいいエンディングでは、初実況の放送席の様子までかっこよくなっているではないか。
YouTubeのサンテレビ公式チャンネルで見られるので見てみて!まるで『トップガン』みたいだったぞ。(言い過ぎか)(しかもトップガンのどのへん)

村上アナ、初実況初勝利おめでとうございます!

[今日のマルテ]

2回表、速い打球にいい反応。ナイスプレー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。