ガンケル負け無しでチーム7連勝!

17日の土曜日は雨天中止。
投げるはずだったのは青柳さんだったと、何かのときのために記しておこう。

そんな中、驚きのニュース。
谷川が、金銭トレードで日ハムにいくことになった。
ファン感でみせてくれた、りんごちゃんの赤い衣装とお化粧がドハマりしてて、隼太のあとファン感を背負ってくれる適任者ができたとほくそ笑んでいたのですが…。
強気のピッチングスタイルが好きだったのだけど(それと半袖)(いやむしろ半袖)今のタイガースでは確かに出番はなかなか回ってこないかもしれない。
こんな贅沢な話あっていいのだろうかと思うけど、実際、今なら日ハムの方がチャンスはあると思う。
コロナの状況が一段とまたわからなくなってきたけれど、交流戦で再会できるといいな。北海道でも半袖続けるかなぁ。

こうなると、枠がひとつ空いたわけで、小野寺暖支配下登録。
いや、むしろこの小野寺上げがセットの谷川トレードだったんやろな。
とにかく小野寺おめでとう。
動画メッセージで嬉しそうに報告してくれるその顔見て、こっちが嬉しくなっちゃったぞ。

〈4/18 阪神 10-7 ヤクルト(甲子園)〉

勝:ガンケル
S:スアレス
敗:小川

さて、試合。
ガンケルがスイスイ。負け知らずのピッチャーとはこうも投げやすそうなのかと、昨年のちょっと気弱に感じることもあったガンケルは今季はどこにも見えない。ガンケルどこ?(探さない)
でも3回表、雨で一時中断になったときは、再開したとき大丈夫かな?ってちょっとまだ不安だったけど、全然。全く問題なかった。いや疑って悪かった。
阪神園芸さんのグラウンド整備と、味方の守備と攻撃に感謝の言葉をくれるガンケルにこそ感謝してるよ。

そして、その裏の攻撃をビッグイニングにしたのは、ガンケル自身のバットだった。今季初ヒットを繰り出すと、そこからみんな打つわ打つわ…
結局このイニングは、ガンケルまで回ってきて、表の雨中断も含めると長いイニングになった。

しかし今日は何から書けばいいかな。やっぱり近本の4安打は凄かった、よかったな…と思ってパソコン開いたら、「おまじない」が目に飛び込んできた。
矢野監督が近本のバットにおまじないかけてたって。
「おまじない」って「おいしくなぁれ♪」以外にも使うことあるんや。
それもプロ野球でな。
うそやろハハハハハ…ハ、ほんまか。(真顔)
ま、まぁ勝てばいいのだ。
巨人戦、勝てるように私もおまじないかけとくから!超初心者やけど!

梅野が、ワンバンしたボールが手に当たり途中交代。
このあと梅野はベンチにもいたから大事にはなってなさそう。ほっ。
代わりに坂本が出て、終盤バタつきながらも、中野の貴重な追加点もあって、ゲームセット。
坂本が雨で濡れたベンチをタオルで拭いてくれているのを、ほほえましい気持ちで(つまり野球とは関係なくのんびり)見ていたから突然の交代に焦り、突然忙しくなったけど、ガンケルの勝ちが消えずに本当によかった。


という写真が、ライトスタンドから送られてきました。
坂本の名前入ってるの、なかなかないからな…。ありがたや。

ヤクルトとの2戦とも、デッドボールが多くて警告試合となってしまったけど、これはもう全面的にタイガースが悪い。なんでヤクルト戦ってこうも因縁深くなっちゃうかな。申し訳ない。

[今日のマルテ]

おっほほほほほほほほほほほほ!
2ランホームラン!!
マルテが打てばチームは明るい!
「ラパンパラ」こそ、真のおまじないだと思うけど!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。