ボーアの大当たり!

〈9/21 阪神 5-3 DeNA(甲子園)〉

勝:岩崎
S:スアレス
敗:国吉

余談ですが、2021年のファンクラブ継続申込手続きを完了しました。
自動更新にしていない私は、この「契約更改」が楽しみだったりします。毎年一年一年が勝負だと、単年契約のベテラン風情を味わえるイベントです。
といってもWEBで完了するし、5分もかからない上、お金払うのはこっちの方なのですが。

さて。
今日は、ベイ先発の京山が右だから、陽川がスタメンじゃない。
従って、2番陽川バントにカリカリすることもない。
陽川には何の責任もないのに、陽川がスタメン外れてホッとしてるなんて、ひどい話だけども。
いや、もしあれを続けるなら、GP(ゴリラパンチ)じゃなくて、GB(ゴリラバント)のネーミングつけて、タオル売ってからやるぐらいの商売気見せてほしいもんだね。
ていうか今日出てない陽川でここまで語るか。

というわけで(?)、2番は糸原。3番には糸井。
スタメンマスクには原口。そして先発が昨年8月以来の一軍登板となる岩田だ。

糸井が早速2ベースで出塁。
そして、サンズが詰まった当たりだったけどショート頭上を越すタイムリーヒット。
いい形で先制した。

糸井は、5回にもタイムリーヒット。これでマルチの活躍だけども、本音を言うと、少し寂しい。
ホームランもまだ今年は1本。
当たりは悪くないのに、打球がスタンドへ届かないのを見るたびに、なんとも言えない気持ちになってるし、ここんとこそういう思いが蓄積してる。
でかいの1本打つ糸井が観たいなぁ。

さぁホームランいこか。
ボーア!
1点を追う6回裏の打席。
ワンバンになったボールを拾ってあげたりしてね、またその顔がいい笑顔なんだこれが。
ただただ、ボーアちゃんええやつや~と、ポーッとしていたら、フルカウントになってた。
そしたら、ボーアのバットがスッと出てきて、腰を引いたようにも見えたしバットの先でやっと当てただけのようにしか見えなかったのに、打球は真っすぐ伸びてって、センターの梶谷が見送った。
そこ大当たりのとこ!
バックスクリーンホームラン賞!
ボーア、同点のホームラン!!
うわわわわわわ!!
しかも勝ち越しのタイムリーまで出て!!(出て!!)
超嬉しいんですが!どうしましょう!
とりあえずファイアボール作っとくわ!

ボーアで勝ち越したあとの木浪の犠牲フライも大きかった。
木浪は、2回裏の柴田の守備のスキを突いた好走塁良かったなー!

岩田に勝ちはつかなかったけど、また力を貸してもらうときがくるはず。
そのときは、5回までにもっと点をとれますように。(泡の期待)

帰ってきたエドワーズと、岩貞、岩崎、それからスアレス。
この4人が頼もしすぎた。
リリーフ陣の奮闘なくしては、ボーアのお立ち台での「イイオテンキデスネ」も聞けなかったわけで、感謝しかない(笑)

明日も頼んだ!

[今日のボーア]

21日が20歳の誕生日だった小幡に、ヒーロー賞のトラッキーのぬいぐるみをプレゼントすると見せかけて…せんのかい(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。