また負けたけどね。

〈6/20 阪神 2-3 楽天 (甲子園)〉

勝:石橋
S:松井
敗:高橋遥

近本の打球が3塁手前で大きく跳ねた。このとき三走の木浪がスタートを切っていたら、同点に追い付いたはずだった。
2-3で迎えた8回裏の攻撃、無死1,3塁の絶好のチャンスでのことだ。

ホームにかえっていない木浪を見る近本…だったが、あんたもや…5回表の落球。
直前のファースト原口の後逸もあり、この連続エラーは失点に繋がった。

木浪のは、消極的な走塁というよりは、備えが出来ていないといったほうがしっくりくる。
糸原がカウント1-1になったところで、代走を送られ交代した。
ベンチの奥で矢野監督が木浪に厳しい表情で注意をする様子が映し出された。

だが試合後、矢野監督は「俺らの指導」不足を認め、「また勉強」だと言った。
監督、その通りだ。

もうね、めっちゃミスするねん。このチーム。
エラーも多いがエラーつかないミスもなんと多いことか。
それは、選手だけの問題ではなく、指導側を含むチーム全体の問題でもあるのだ。
そしてそれを監督が認めている。

だから余計に、こんなに野球がヘタクソで連敗するチームが、優勝争いする日がきたら面白いなって、想像してゾクゾクしてる。ヘンタイではない。ロマンチストと言ってほしい。
「あのとき木浪、涙目になってやんの!(笑)」
「大山はちっとも打たない4番だったぞ」って絶対笑ってやろうと思う。

明日も右ピッチャーだしね。矢野監督、ショートのスタメンどうするかな。
やばい。もう楽しみだ。

[今日のマルテ]

6月21日は、マルテ28歳の誕生日ですよ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。