ホームラン5本と守屋の初勝利!

〈5/15 巨人 8-13 阪神 (東京ドーム)〉

勝:守屋
敗:菅野

誰がこんなふうに守屋の名前が菅野と並ぶって想像できたか…勝と敗、まじです。合ってます。見直しました。
守屋がついに初勝利。
プロ初登板初先発の日から、3年とちょっと。(ヘイグちゃん…)

4回裏、リードしていながら、先発岩田がピンチを作ってしまい、守屋が途中から火消しに登場。
守屋は17試合に登板、「チャンスを与えられた」のが今までなら、今日のは「守屋頼んだぞ」とはっきりとステージの違う登板だったと思う。

菅野の調子は悪かった。
1、2回で5失点の菅野を引っ張らなきゃならなかったのは、ちょっとぐらい悪い菅野の方が、後ろのリリーフ陣よりまだマシ、というお見立てなのだろうか。
いや、本当にその通りだったようで、菅野もめった打ちに遭いながら、試合中に徐々に立て直してきた。
この先どうなるかまだまだわからない。

だから守屋。
きつい場面でのリリーフとしての仕事、それも東京ドームという「一発」だらけの巨人戦で得た一勝は、タナボタでもなく、自分で掴んだ勝利だ。
丸へのインコース真っ直ぐ、見逃し三振は超しびれた!
初勝利おめでとう!

さぁ打撃か…どうしよう…うっかり一発攻勢なんて似合わない勝ち方をしてしまった…w
菅野が必死のパッチで走ってリプレー検証まで持ち込んでやっととった内野安打の貴重な1点を、福留さんがホームランであっさり奪い返してしまう。しまう、じゃないわ…この一打はとてつもなく意味ある貴重なものだった!
1点差にまで寄られて流れが行きかけてたところの福留。すごいわ…

で、木浪!笑ってしまった!
また菅野からあなたホームラン打ちましたね!?
プロ入って打ったホームラン全部菅野から打ってますね!?(2本)
菅野打てるなら他のピッチャーだって打てそうなもんだけど、なんか、あんだろな(笑)

糸井も大山も梅野もHR!
こうなると先発野手全員HRなんていう夢みたいなのも見たかったけど、それは強欲すぎるってもんです。わたし、タイガースファンに戻ります(笑)

[今日のマルテ]

植田海が代走に出てきてるのに一度は知らないフリするの、かわいいと思ってたけど、本当にわかってないのかもw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。