岩田7回無失点好投!なんだけど!

〈5/2 阪神 0-4 広島 (甲子園)〉

フランスア
ドリス

岩田も大瀬良も、マウンドを降りるまでゼロを並べ、互いに一歩も譲らなかった。

大瀬良が言ったんだって?
「岩田さんも気持ちの入ったいいボールを投げていたので、乗せられました。」
ん?岩田のおかげってことになる?言いかえれば岩田のせいってことになる?
いやいやいやいやいやいやいやいや

7回裏。
なんで無得点だったんだろう。
マルテがHR打たなかったから?
木浪がバント決められなかったから?
もちろん、この二人のうちどちらかでも成功してくれれば結果は違ったのだろうけど、その二つとも、ここまでの状況を見ていながら、ベンチもよくアテにしたもんだ。打つべき手立てがものすごく大ざっぱに見えて、ここまでの投手戦が一瞬に気化して消えた気がした。
岩田はベンチの作戦をどんな気持ちで見てたんだろう。
代打に出た高山がヒット打ってくれたのがせめてもの救い。
次は、ベンチも野手も岩田に報いる仕事をすること!
以上!

近本の13試合連続安打&猛打賞はすごいね!
(以上、って書きながらまだ続くっていうね)
7回表の木浪の守備も流れ持ってきたー!と思ったんだけどな!
ドリスには早いうち投げさせて正常な軌道に乗せてあげたい。

[今日のマルテ]

HRでなくてもヒットでもよかったんやで(´-`)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。