大量得点で藤浪勝利!

タイガース二軍が8年ぶりのウエスタンリーグ優勝。
「超積極」を掲げチームを率いた矢野二軍監督が就任一年目で宙を舞った。
前年まで、選手を辛抱強く育ててくれた掛布さんの熱意と愛情の賜物でもある。
二軍だろうがなんだろうが、勝負ごとはイチバンになった方がいいに決まっている。
この優勝は素直に嬉しい!

〈9/22 広島 4-13 阪神 (マツダ)〉

:藤浪
:岡田

相手投手が右だから、糸井が不在なら自然と隼太とナバーロがスタメンで、打順も並ぶ。
この5番6番が、非常に収まりいいと思うのです。

2回表、先頭の隼太が2ベースで出塁するとナバーロもヒットで続き、
3回表、また隼太が2ベース(ファースト松山のエラーぽいのはさておき)、ナバーロが四球で続いた。
6回表、隼太が一度もバットを振らず四球を選ぶと、今度はナバーロがヒット。
7回表、隼太がまたヒットで1,3塁になった。ナバーロはこのランナーを還すタイムリー。

ね!ね!6打席のうち、実に4つもこの二人グラウンドでも一緒にいるんですよ!
ナバーロは隼太についていきたいのか、それとも隼太なんかに負けるかって意地なのか!?(笑)
快勝に絡みまくった二人の共演が楽しすぎたのですが、ええ、間もなく糸井も福留も戻ってきますので、解散です(笑)。
しかし、隼太は狙ってんの?3回表に二度も松山に。二度目はほんとにエラーになったしね(笑)

3回表の猛攻の中に埋もれてしまいそうなので早めに書いておくと(早くはない、散々隼太)、森越やっと今季初ヒット出たー!
そしてなんとなんとこれがプロ8年目にして初のタイムリーヒット!
プロ初打点は、昨年9月のDeNA戦で押し出しの四球を選び記録していたが、タイムリーヒットは初なのだ!森越おめでとう!

そして中谷!
2回表、無死1,3塁であのバッティングはナイわ~と思ったけど(笑)、3回表、一死1,2塁からの3ランホームランは、お見事というか挽回!(笑)
昨年の20本よりこの4号ホームランの方がぐっと値打ちあるね…ってそんなわけないぞ。
さぁあと16試合。16本打ってもらおう。

しかし、先発が藤浪だとこういう試合になるのはなぜなのか。けしからんよね藤浪ってヤツは。また大量得点独り占めして(笑)
6回しか投げられなかったこと、四死球合わせて5つ。
ウイニングボールをスタンドのファンに投げてあげてしまったのはこのへんの理由かな。野手に勝たせてもらったから。
だけど、あのめちゃめちゃいい天気見てると、藤浪を見捨てない神様はちゃんといるって思う。前二日間みんなどんだけ悪天候やったか!(笑)
次は藤浪のピッチングで勝とう!

藤浪まで含めて先発全員安打の中、陽川だけがヒット出ず。別にいいの!みんな打ってるときに打たなくても!
それより死球は二つは痛いね。負けないで陽川!

さぁみんな甲子園でも暴れてもらおう!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。