情けなくても。

〈8/21 中日 4-1 阪神 (ナゴヤドーム)〉

:ガルシア
:岩瀬
:岩貞

福留はどこか悪いの?
月曜日は移動日なのに前日の日曜も休養日に当てられ、今日もスタメンを外れた。
若干調子を落としているようではあったけど、だからって3連休はない。どこか悪くしているならごめん。

ガルシア対策で、大幅に打線変更。
糸原も鳥谷も外れ、右バッターを中心に打線を組み、ナバーロは左だが相性がいいという話でスタメン。

ロードに出て少し調子が上がったかに思ったのに、自分たちでそのはしごを外すのか…
今日一番びっくりしたのはこのスタメンに並んだ名前だった。
「2018年のタイガース」がまだわからない。
レギュラーとしての自覚も責任も、これじゃ台無しだ。
ミーティングでは、「ガルシア打ってるやつ誰だ!?」と2分で終わるような内容しか話さないのか?

9回になって、糸井のホームランが出ると、さぁおまえら打ってこい!…って全部代打を出したって、それで逆転したって、きっと嬉しくなかったよ。

どんなチームを作りたいのか、どんな野球がしたいのか、誰で行くのか、ずっと待ってる。
社会のルールやマナーから教えなきゃいけないようなチームでもね、情けなくて恥ずかしくなってもね、頑張れって言えないような試合でも、最後まで見てるから。

頑張れ。

[今日のロサリオ]

がるるるる

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。