スタメン

〈7/17 阪神 2-4 巨人 (甲子園)〉

:ヤングマン
:マシソン
:岩田

巨人・坂本勇人が、左脇腹痛で登録抹消
坂本がいないだけでこんなにも馴染みのないチームになっちゃうのな。いや、長野や亀井とかいるにはいるんだけど、チームの顔っていうのか、阿部もベンチだったりね。
タイガースでそういう存在って誰なのかな。こいつはずーっといる、活躍してる、そういう。

金本監督は、顔になる選手を、生え抜きの選手から育てようと、多くの若い選手を抜擢して、一軍の舞台で使ってくれた。
その一方で煽りを食う選手もいたし、横暴に感じることもあるけど。

昨日の大山、今日の植田海のスタメン起用は、金本監督が一貫してやってきたことの原点回帰だろうか。
だとしても、単純に振り出しに戻されたような印象を受けた。衝撃的でもあったぐらいだ。
とても残念だが、大山も海くんも監督の起用には応えられなかった。

二打席で代えてしまうなら、スタメンは北條でよかった。
昨日は、後半戦ヨーイドンで、鳥谷じゃないのね。

相手ピッチャーの左右ってのがあるにしても、打率以上に一律にモチベーション、下がってる気がするぞ。

ゲッツーになってしまってそのあとの打席がなかった海が、次の試合で思い切りのいいスタートを切れるのかって話だ。

まぁね、思った以上にだーれも出てきてくれないからね。それは歯がゆいというか、舌噛む思いだろう。ファンも同じだ(笑)

9回裏、二死満塁。
梅野の逆転サヨナラかと思ったよ。
あとちょっと!
その差はそんなに大きくないはず。ほんとあとちょっとだと思うんだな。

岩田はへばってたね(笑)

ナバーロはボールをしっかり掴もうw

一つは勝とうぜ!

[今日のロサリオ]

一軍復帰!今日は出番はなかったけど、夏場に強いってまだ迷信じゃないよな!?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。