糸井のサヨナラホームランで自力V復活 !v(^^)v v(^^)v

〈8/30 阪神 4x-3 ヤクルト (甲子園)〉

:高橋
:近藤

わあああああああああああ!!!!!!!

打った瞬間!!
その行方は、打った糸井も、ベンチのみんなも、スタンドのファンも、テレビの前のみんなも、知ってて見上げた!!
目には照明の光がキラキラと入って、やがてすぐに訪れる歓喜の瞬間をみんなで待った。
幸せな滞空時間。

ライトスタンドの深いところに飛び込んだサヨナラホームラン。糸井初めてだって!?信じられない!
ベンチから水持ってかけよる笑顔の面々。
あぁ…たまらん…

…ってちょっと待って。

糸井のホームラン含めても4安打や。おい。
しかもこの日打てたのは、糸井と大山の二人だけって!
鳥谷、あなた足踏みしてる場合かね。中谷、試合後にまた怒られるよっ!福留、休養日明けはHR打ってるって、ABCさん散々言ってくれてんのに恥かかすんじゃないよっ。

ま、勝ったからいいんだけども。
(いいんか)

しかしこれだけは行き場がない。大山の、二打席連続のタイムリーヒット+貴重な同点犠飛。
ヒーローの活躍に値するのだが、お立ち台には時間の関係もあったので、糸井ひとりのみ。
一体どうしたら…

考えた。大山のために、親身に、丁寧に。

【結論】
毎日活躍すればいい。

頑張れ大山☆☆☆(←背番号分つけときましたっ!)

さて。
この日先発の、岩田と原樹理のどっちがいいピッチングだったかって、原樹理に軍配。
6回につかまった岩田はもったいなかった。
だけど、野球はいい投球をすれば勝てるってもんではないのが、残酷なところ。かわいそうな原樹理。
そして、マイフェイバリット松岡もまた…いいピッチャーなんだけどなぁ。

球児が打たれたのは、配球かな。リベロを空振り三振にとったストレートが気持ち良すぎたせいだ。

この日一軍登録された植田海が代走で出場。
大山の浅めの、これは無理かというセンターへのフライに、タッチアップ。
速かったー!
高代コーチの脅しも(笑)相当だったと思われるけど(笑)、出てすぐに猛烈なアピールできたことはすごいことだし、あの走塁を見られたのも、単純に嬉しい!

隼太が一度もバットを振らず。貫禄の四球とか、いつから「顔でとったフォアボール」なんて芸当できるようになってんだ!(笑)

それぞれの持ち場で、持ち味が出せたら、勝ちにつながった…ような気がする!
あ、隼太のは怪しいな(笑)

で、戻って、糸井のホームランがやっぱりすごい!
明日も打って!

[今日のロジャース]

糸井に、糸井の打った後のバット投げを真似してたのかな。すごいいい。
似てなかったけど(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。