藤浪晋太郎 約2ヵ月半ぶりの一軍マウンド。

〈8/16 阪神 3-5 広島 (京セラドーム)〉

:大瀬良
:今村
:藤浪

こんなにその瞬間が待ち遠しいっていうのは、開幕の次ぐらいかな。

藤浪が一軍のマウンドに帰ってきた。

頑張れ頑張れ、どうかみんな藤浪のために打ってくれ、守ってくれ、ってこんなに藤浪のことが心配で祈ってるなんて自分でも不思議だ。

結果は、4回2/3、107球を投げて、被安打7。失点3。
四球5。死球は2。
二軍調整前と同じ、右打者への課題をまた露呈する形となった。

5回表。
マウンドを途中で降りることになったのは、石原への抜けた四球からだった。
次は、ピッチャー大瀬良のところだけど、これ以上は本当にカープの選手が危険だ。まして大瀬良には一度当てている。
「申し訳ないです」
血の気のない顔でそうつぶやいて目元を隠すように帽子を深くかぶり、ベンチへ下がった。
見たくない光景だった。けれど、藤浪に期待する反面、こうなる可能性があることも、わかってて試合を観てた。

4回表。
菊池への死球では、両軍ベンチからいっぱい出てきて、一時騒然となった。
なんとライトを守っていた福留がマウンドまで来た。
いつも藤浪の背中を見守っていてくれる、厳しくて優しいキャプテンは、声をかけ、グラブで腰のあたりをポーンと叩いて、また遠い定位置へと戻っていった。

次打者丸がセンター前へヒットを打った。
センター中谷、すばやくキャッチすると、中継北條、そしてホームの梅野へ…一走菊池はアウト!
高卒から一軍で活躍する藤浪は、二軍暮らしが続いていた中谷と北條を今までアテにしたことがあっただろうか。私なら…正直ないかもしれない。
藤浪自身がおそらく気付かないうちに、周りも頑張っていたし、そして、今、彼を助けている。
ベンチへ戻る藤浪は何を感じただろう。

チーム事情から一軍に上がってきたが、今日というの日のマウンドで起こったこと、感じたことは、必ずいつかの糧になる。

藤浪、大丈夫、ひとりじゃない。

それに…あなたの先輩の西岡さんやキャプテンの福留さんだって、大瀬良を打ててなかったし、プレーではたいしたことしてなかったよ(笑)

また、帰ってくる日を待つとしようか。

[今日のロジャース]

初めてたこ焼きを食べたそうだ。
ミートボール的なものと思っていたら違っていたので、おいしくなかったそうだ(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。