メッセ!二桁勝利と、来日初ホームラン!

〈7/23 ヤクルト 0-5 阪神 (神宮)〉

:メッセンジャー
:小川

前日のバント失敗の借りを、ホームランで返すなんて、中谷ーー!それでこそ中谷だ!
ダイヤモンドを一周する中谷は神妙な顔。
ベンチへ戻ると、ほらあの怖い人が待ってるから。もし調子乗ったら「それぐらいで浮かれてんじゃねーぞ!」って言われる。やーね!でも本当は一番喜んでる人。でなきゃ代打で出したりしない。
そのタッチを過ぎると、笑顔の仲間たち!身を乗り出して待ってた北條、両手突き出してアゴタッチを要求。そしてアゴタッチ欲しがる人がもう一人…坂本か!(笑)
上本と隼太がチャラめのチョキタッチ(笑)
福留さんは最後尾で、優しい笑顔、そして何か声をかけてくれた。
うんうん。
あ。涙出てもた(笑)

7回表、中谷は、この日スタメンだった高山の代打での先頭バッターだったのだ。この1点がどれほど大きかったか。
それまでメッセのHRの1点だけでしのぐ…………………
……………
今なんて!?メッセのHR!?
さん、はい!

\メッセのHR/

来日8年目にして出た初ホームラン!
それも、0-0の危うい均衡を保った中。3回表。
3球目をライトポール「あと30センチ」というところへのファウル。
打ちなおすなんて予想は全く。
6球目打ちなおした!!

汗びっしょりで、大きな体を揺らして走るメッセンジャー。
どんな気持ちだったかな。3塁側のタイガースファンの歓喜する姿は見てくれたかな。

ホームランを打ちたいって言い続けてくれて、メッセがいつか打てるといいなって思ってた。
実現してくれて嬉しい。メッセは夢を叶える人だし、夢を叶えてくれる人だ。

そして私は、この布石が2回の大和の打席にあったと言いたい。
先発は5月27日以来というヤクルト小川にファウルで粘って13球を投じさせたのだ。しかもヒットにした。
小川にしてもヤクルトベンチにしてもこれはたまらない。
大和、自分の役割をわかっているし、この日は、選手もそうだが監督もコーチも自分のすべきことに徹していたように思った。

話は戻って7回。
また大和が打つと、梅野にセーフティースクイズのサイン。
これを梅野はしっかり決め、そして、大はしゃぎのベンチ。
単純か!(笑)

メッセはこの日完封勝利も狙えたかもしれないが、中5日、無理をさせず、間隔の空いたドリスにも投げさせたい、というところで8回で交代。
12奪三振の本当に素晴らしいピッチングだった。
この日のメッセなら、HR打ってあの1点だけで勝てたかもしれない。
けどまぁ、みんな打ちたいって思ってるから、打てて点をとれてよかった(笑)

で、中谷は褒めてもらえたかなー(笑)

ロジャース!守備もいけるな!ファインプレー!

[今日のキャンベルちゃん]

2安打1犠飛。
長打も出てるみたいで、いよいよくるか!?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。