アッキャマンの完…勝利!

〈7/21 ヤクルト 1-11 阪神 (神宮)〉

:秋山
:ブキャナン

先発ブキャナンに対し、1番2番3番簡単にアウト。初回の攻撃に、カープ戦の続きを見た。
白目です。

秋山の立ち上がり。ヒット、犠打、ヒットで走者山田がホームを狙い、センターはこの日高山…あああ、…?
アウトー!
高山が刺した!
マジかーー!!
あービックリした!(笑)

ドキドキが収まらないまま、白目はとりあえず収めることにして、2回先頭の福留、センターへのホームランで先制!
モヤモヤ払ったこのホームランが嬉しかった。
打った人が福留、ってところがまた嬉しかった。

そして今日は、みんなよく打ったのだ!
一番、となるとやはり「パンダ」ことロジャースか。
遅れてやってきた助っ人に期待するのは難しい。
それは仕方のないこと。
そんな助っ人がレフトスタンドへ運んだ一発。
そして次の打席、キャッチャー中村が中腰、高めのストレートをバックスクリーンへ二打席連続のホームラン!
糸井、糸原の離脱ショックの真っ最中、惨めな敗戦。最悪なムードの中で昇格を果たしたロジャースのホームランは嬉しいなんてもんじゃない!
笑顔がハンパなくかわいい。
ベンチへ戻ったロジャースを、ナイスバッティンパンダ!とみんなが出迎える。
後ろに座った隼太の嬉しそうな様子ったらなかったな。ロジャースの肩をもんで自分のことのように喜んだ。隼太っていつも外国人のそばにいてくれるよね。マートン先生と二人雨の中、傘をさしてパフォーマンスしたこともあったな。

ホームランでいえば、代走で途中出場していた大山にも3ラン!
スイングスピードをみれば金本監督が使いたくなるのも頷けるルーキーの一発。

と、打線も頑張った中、秋山もよく頑張った。
決して楽にスイスイというピッチングではなかった。でも変化球をうまく使い粘りの投球。オールスターで巨人・小林からの助言をもらったって?サンキュー小林!

4回裏。2死1,3塁。
8番西浦には、ストレートで2ストライクまで追い込んでから変化球二つがボールになる。
それでもまだバッテリーに有利なカウントだったが、サインが決まらない。坂本のサインに何度も首を振る。マウンドを外す。
これでいい。
坂本の成長支援に付き合わせてるみたいで秋山には申し訳ない気持ちもあるのだけど、秋山にはキャッチャーが誰であっても勝てるピッチャーになってほしい。

完封勝利まであと2球のところから、失点かー。
惜しかったー。
でもほとんど完封だから、完トゥー勝利。(笑)

あと、坂本にタイムリー出て、テレビの前で飛び上がったわ(笑)

そして北條よく打った!おかえり!真っ黒だ!ウエイトで大きくなる一方だった体も少し絞ったのかな。シャープに見えた。ナイスバッティン!

[今日のキャンベルちゃん]

ファームは、甲子園のナイターでこの日から3連戦。
ロジャースが神宮で5打点あげ大活躍。
キャンベルちゃんも
1HR含む4打数3安打5打点の大活躍!
たまらん!(≧∀≦)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。