\倉敷優勝/

〈7/11 阪神 10-1 中日 (倉敷)〉

勝:メッセンジャー
:ジョーダン

初回からランナーを背負い、ゲレーロにセカンド上本の頭上越すタイムリーを浴び、1失点。
むむぅ…三連打ですもん。メッセがカリカリきてないわけがなく…
梅野からの返球を、「ムンッ」…ちゃうな「エ゛ンッ」…んーっとね、要するに(要もしてないけど)グラブを上から下に叩きつけるようにして、ボールを受け取る。
メッセがイライラしているのをお伝えしたいのですが、ここらが限界です。(早)
でもこれぐらいならまだいい。
キャッチャーからの返球を素手で受け取るようになったら、引き摺ってでも交代させたほうがいい。だけど、今日はまだ余裕があります(笑)

そしてイライラはジョーダンの方が大きかった。
ボークが二つで、すぐに同点に追い付いた。
ジョーダンは1回目で注意しなくてはいけなかった。でもまぁ絶対暑いねんて…そりゃね、イライラするわ…

しかも、パソコンなのかマウスなのか、マウスか!いうこと聞いてくれへんし!
↑それわたし。

ちょっと再起動しますね。

…変わらん…( ´•ω•` )

でも、メッセは立ち直った!
「ショートに大和」
こんないいお守りが他にあろうか。

それになんたってこの日は倉敷だ。
なんなんでしょうか、倉敷なら打つって思ってました。仮に、忌々しいアノ連敗中だったとしても。
だってこの球場で勝ってるイメージがすごい。
戦績気になるなーと思ってたら、実況の木内アナが
この日で倉敷39試合目。
これまでの戦績は、23勝14敗1分。
ということを教えてくれた。
木内アナのタイムリーだ。

3回裏。
上本が11球粘ってのレフトスタンドへ一直線のホームラン!
そして福留の2ラン!すんごいドヤ顔!(笑)
3点差に突き放すと、いつもの辛抱強いメッセに。

5回裏は、野手が…野手が…打った!
メッセのタイムリー!(≧∀≦)
(野手ちゃう)

上本は4打席でヒット、3打点の大活躍で、この回2ベース打って、サイクルリーチ!
冗談抜きで野手が打って10点もとったから、あとは上本の3ベース待つ試合…と思っていたらその直後の守備で糸原に交代。

「体力ないんでね、明日も万全でいってほしい」
試合後の金本監督は交代の理由を説明してくれたが、チャレンジさせてほしかったなぁ。
とはいえ、上本が体力ないって言われれば…うん。。

鳥谷も福留も途中からお休みをもらい、つまり今日はそういう日だ。
たくさんの選手を倉敷の人に見てもらえたのだ。
ヨシとしなければ!

上本のヒーインが、ぜんっぜん変わってなくて、嬉しかった!(笑)

明日もいっちょ勝っとこう!

[今日のロジャ…キャンベルちゃん]

出てんで

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。