負けたって次が楽しみ。

〈4/29 阪神 3-6 中日 (甲子園)〉

:三ツ間
:田島
:ドリス

1回表。
先頭、亀澤の三塁線。鳥谷は逆シングルでグラブを差し出すも捕れず。グラブに当ててるだけに苦いプレー。
続く京田には、先発青柳、出たなストレートの四球。

今日もアカンわ…思いました。

なのに3番大島、セカンド上本のところへのゴロ。
これが4-6-3のダブルプレーとなって、大島どうした!これはタイガースいいプレー。足の速い大島からゲッツーをとれたなんて、しかも内野守備の華「4-6-3」

でも、まだまだ。3塁まで進んでますしね。

ほらね平田に難なくタイムリー。
そして、このあと、ビシエドのショートゴロで北條は大悪送球。
悪送球言いますか、悪霊でもおったんか思いました。カメラマン席に。目がけて投げてましたもん。
これがボールデッドの2,3塁となり、藤井の内野安打で、2点目。
続く堂上には、梅野がなんとか捕ってくれたけどあわや暴投の制球難を見せる青柳。
あぁもうこれは「あと1つのアウトが遠い」やつ…

と思ったら!!!!

堂上の左中間への当たりに、この日もスタメンのレフト中谷、飛んだぁあ!!
しかも捕ったぁぁあああ!!!!

タイガースファンをネガティブ思考から超バリバリポジティブ思考の大空へと解き放つ、ファインプレー!!

ノッた中谷はほんといい。
1回裏、先頭の打席では、センターへのきれいなヒットを打ち、バルデスの出鼻をくじくことに成功。

糸井の同点2ランは、浜風とは違う不思議な風のしわざ。
ライトフライのはずがふらふらと舞い、落ちてこないと思ったらスタンドにぽとり。
それでも糸井の甲子園初ホームランは、スタンドを沸かせた。

でも、負けてしまった。
北條は、初回のエラーと、9回には、鳥谷との連係が合わず、目立ってしまう結果に。
だけど、3回裏の打席では、食らいついて初回のエラーを取り返した。
レフト藤井が飛び込んだが捕れずの形だったけどヒットはヒット。

なんで第一打席の北條が一人だけヘルメットがウル虎仕様でなかったのかわからないけど、ベンチでは江越も笑い、大和に至っては大笑い。
あんな最悪なはずの初回のベンチのムードだって北條のおかげなのだ。

試合後は、多くを語らず居残り練習に向かったのだとか。

頑張れ北條!
今はまた次の北條が楽しみなだけだ!

あと岩崎と桑原に言いたい!

岩崎は無死2,3塁からの6回表での登場。
バットに当てられたら1点、それは仕方ない場面だったのに、無失点で切り抜けた!
桑原は、平田、ビシエド、藤井という嫌なバッター3人斬り。

ありがとう!

[今日のキャンベルちゃん]

「こんなにスゴイ声援の中でプレーしたこと無いから
この先何百試合とタイガースでプレーしたい」

来日初タイムリー、初お立ち台の27日試合後の「虎バン」インタビューより。
(泣ける…)
(なお、他局)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。