負ける時って、こう。

〈4/20 中日 5-2 阪神 (ナゴヤドーム)〉

:祖父江
:田島
:青柳

ここのとこずっと、ブルゾンちえみさんにハマってまして、あの「キャリア・ウーマン」ネタを何度YouTubeで再生してるか…今も見てきたところです。
数か月前に、ブルゾンちえみいいよねー!!って共感し合ってた友人にすら「まだ見てんの!?」って言われますが、だってB型やもん。

そういうわけで、中日ルーキーの京田の登場曲が、ブルゾンちえみさんのネタ曲“Dirty
Work”なので、京田の打席は少なからず楽しみでした。打たれました。

そんな京田の年俸知ってる?
35億。
ウソ。
1,200万。
推定。

青柳さん好投。6回までは本当によかった。
よかったけど、前回登板3回6失点の青柳にそこまでゲームを任せるって、あの試合のあとあんなに青柳にブチ切れのコメントしてたのに、金本監督、忘れたのかな。根に持たないいい性格なのかもしれんな。と思ったり(笑)

続投の判断には、リリーフを休ませたいとか、青柳には前回のリベンジさせてやりたいとか、経験を積ませたいとか、他におらんもんw、とかあるんだろうけど、結果的には、桑原もマテオも投入してその二人が不運に見舞われるという…一番あかんやつやんこれ。。

やり返してくれると楽しみにしてた鳥谷も、今日は打てずで。どないやねん。

だけど、そんな日は高山。
今季初のスタメン落ちだったけど、8回に代打で登場してタイムリー!
スタメン出してたら良かったやーん!は、牛乳2杯で飲みこんだ!
ベンチで声を出す高山の姿にいいもの見れたと思うことにする。

原口ナイスバッティン!チャンスで回ると本当に雰囲気ある。

あとは明日かなー。

[今日のキャンベルちゃん]

レフト練習したら中谷もおるしで、大変だわ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。