みつくに会で、原口のサヨナラホームラン!

〈4/6 阪神 5x-4 ヤクルト (京セラドーム)〉

:藤川
:杉浦

今日は、みつくに会で初の野球観戦をしてきました!

みつくに会とは、この方、松竹芸能の代走みつくにさんと、おっ!サンテレビの中の人と、私とで構成される一度飲みに集まっただけの会です。
で、めっちゃ楽しかったです!このメンバーで野球って楽しいやろなぁ、って想像ついてましたけど、会った瞬間からもう笑ってましたもん。

変なバッグもらえる!∩(´∀`∩)
変なバッグもらえる!∩(´∀`∩)
と、それは楽しみにしてる言い方か!?…この日の開幕プレゼントのボディバッグのことを散々言ってたけど、2人とももらってすぐガッサー開けて、背負ってるし。気に入ってるし。

久々の再会になんの話もできてないうちから、球児のそっくりさんの富士川球児さんに遭遇して、わちゃわちゃー!
おっ!サンは、Twitterに載せさせろだの、私は日記に載せさせろだの…横暴か。

富士川さん快諾頂きありがとうございました♪
「頑張ってください!」と球児への想いを、富士川球児さんにとにかく託してその場を去ったのですが…
勝ち投手が球児!すっご!

そして、みつくにさんはこの日、最高にハッピーなアイテムを持ってきてくれました。

糸井のレインボーフラッグ!
ヨッピ、ハッピ、シェイク~♪のSHAKE!
糸井ならやれる~や~♪のSHAKE!
このフラッグ、オリックスさん、もちろん無理やけど作ってくれないかなって思う。

ゲームは、立ち上がりの館山を攻め、初回一挙4点!
そんなだから、6回に入るまで、選手名鑑で大笑いしたり、秋山に「仲のいい選手は?」と聞くと「マテオとドリス」ってまさかの人選で返ってくるだとか、マテオとドリスが秋山のことをブラザーって呼んでるとか、なんせずっと笑いながら、ゆるい観戦してたわけですよ。

みつくにさんが仕事の関係で21時には球場を出なくちゃいけなくて、どうにか21時までに終わらせてほしかったのだけど、この日ランナーを出しながらもなんとか耐えてきたメッセがつかまった。
同点のまま、時間だけがどんどん過ぎていき、みつくにさん、あぁ、時間切れ…
サヨナラ勝利を予言して去っていったのでした。。

そして、残ったおっ!サンも、事情があり帰らなければならなかったのです。
延ばしに延ばしていたけど無常にも延長戦となり…もうだめだ…
というところで、おっ!サン、各方面へ怒濤の調整を始めた。
まだ調整中だった、延長11回。
原口から始まる攻撃。

あんな予言されたって大抵は当たらないものだ。だって予言でもなんでもないもの。願望だもの(笑)
だけど、原口のバットから飛んできたボールが、ゆっくり、本当にゆっくり…うそっ!?いや、うそじゃないけど!!
ホーーームラン!!!!
終わったーーー!!!!

こうして、
「試合開始から終了まで」
サンテレビプライドは、無事守られたのだった。
あーほんとよかった!!

[今日のキャンベルちゃん]

みつくにさんによるマメ知識。

キャンベルは、スコットランド国王の遠い親戚だってウワサがあるけども、本人は否定している。とのことです。

…知らんがな!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。