お帰りなさい!甲子園だ!

〈8/26 阪神 3-5 ヤクルト (甲子園)〉
勝:デイビーズ
S:秋吉
敗:岩崎

「何気にトラ日記ファン。宣伝しまくって、友達もみんなトラ日記みてるよ」
って突然のメッセージくれたYさんありがとう♪
うん、トラ日記な…←色々削ぎ落されてるけど、あ、いいのいいの、わたし細かいこと気にしないから!(笑)

今日は、福留休養日引き受け人岩崎が先発だったけど、ライトに福留がいる!横浜で少し休養できたおかげだ。
だけどね、岩崎…いくら名手福留でも万能ではないのだよ…レフトへの満塁ホームランは遠すぎた…

岩崎は、また次。
そして、野手は、今。

5回裏だったなぁ。
先頭坂本が口火を切った。
高山、福留で3点を返し、ゴメちゃんに一本が出れば同点…がしかし、初球ショートゴロに終わりチェンジ。
目の前で、足の状態が心配される福留の全力疾走を目にしてのこの結果に、悔しかったに違いない。

ゴメちゃんは、7回裏もランナーを二人置いて、そして9回も最後のバッターとなる。
目立つところばかりで打順が巡ってくる。
与えられたのは、チャンスなのか、試練なのか。

[今日のゴメちゃん]

顔を上げずにベンチに戻った。

5位に追われる4位のチーム。
そんなチームに声援送ろうと詰めかけた大観衆。
歓声とため息の間に、チャンスだ、と揺れた。ワッショイの大甲子園。
こんないい球場ないよ。

チャンスだ!
応援してる!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。