谷繁監督休養発表

「中日が谷繁監督に休養を要請し、谷繁監督がこれを了承。」
このニュースはショックだった。
確かに中日の成績は低迷しているけれど、シーズン途中でのこの交代劇には、球団の姿勢や体制に疑問しかない。
「野球は9回2アウトから」っていうじゃないですか。
チームが、今最下位の位置にいるからって、まだ諦める段階じゃないのに、指揮を託した監督からその可能性すら奪うなんて、タチの悪いイジメにしか見えない。

こんなに腹が立つのは、私が谷繁…あ、もう監督じゃないから、親愛の呼び捨てです、谷繁のことが嫌いじゃないからなのだけど、中日ファンの中には、様々な声があって「仕方ない」という意見の人も。
そりゃそうだ。プロ野球ファンは一辺倒じゃない。
現役時代に絶大な人気を誇った選手でも、コーチや監督になるとファンの見方も変わるというのは、どこのチームでも…うん、よく知ったことだ…。

ただ、こんな形で、強い中日を率いてきた人がチームを去らなければならないというのが辛いな。
シゲシゲ、おつかれさま。…ってシゲシゲなんて呼んだことないやないか!

〈8/9 広島 10-3 阪神 (マツダ)〉
:ジョンソン
:岩貞

私はよそのことで心痛めている余裕などないのだ。
なんやったら3回裏に中日の「ち」も出ないぐらい、それどころじゃなかった。

いーわーさーだー・・・

夏の夜って怖いね。。

[今日のゴメちゃん]

6回表のヒットが、エンタイトルツーベースじゃなかったら、走者原口、還ってこれたかもなぁ、とタラレバばかり出る。

ややこしいのやめて、ホームラン打ってくれー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。