投打で勝った!藤浪に白星!

〈8/5 ヤクルト 0-8 阪神 (神宮)〉
:藤浪
:デイビーズ

藤浪とバッテリーを組んだのは、鶴岡ではなく原口
福留を休養日にあてて、その原口を4番に。
誰か文句あっか、と言わんばかりのオーダーに、金本監督の「らしさ」を感じた(笑)

さぁあとは藤浪だ。勝とう。
…というわけで、この日チーム初のタイムリーヒットが藤浪。センターへ抜けるいいバッティング。そうだね、自分で打つといいね。いい心がけだ(笑)
そして、これには絶対気分良かったはず…ピッチングに出てた。分かりやす!!
いや、ほんとお見事でした。山田哲人とバレンティンに全く仕事をさせず、ヤクルト打線を2安打と抑え、6月2日以来の…あぁ、これまた岩崎や岩貞の例にもれず…もう2ヵ月以上となった勝ち星がやっとその手に。

0-3で迎えた8回裏。
好調藤浪の続投より「あと1点」をとりにいったベンチの選択。
自分で投げたかった藤浪は少し不満顔だったけど、代打狩野が四球をもぎ取って、続く高山の2点タイムリーヒットに笑顔になった。
「なんで勝てないんやろ、援護したいと思ってもらえない投手なんやろうか」って悩んだ苦しい日々が、最高の形で報われた!
本人も辛かっただろうし、バッテリーのことも含めて周囲にもたくさん考えさせたけど、この2ヵ月が、これからの藤浪とチームに、絶対無駄になんかならないから、さぁ、あとは前を向いていこう!

そして、オーダーの話に戻すと、緒方抹消、隼太が一軍登録。隼太はライトで先発。
試合前の公示に、なーんにも思わなかったくせに、いや、それどころか、隼太ええのか?ぐらいに思ってたくせに、

\はやたん/
\ホームラン/
\4安打/

↑試合後のワタシ。
素直と言ってください(笑)
なんちゅうか、やっぱり私は、神宮の申し子系野球エリートが好きなのかもしれません。萌えます。いじりたいです。

3番鳥谷、4番原口が揃ってノーヒットのこの日、
5番ゴメス、6番隼太がその穴を完全に埋めた。
いいね、打てない人がいても、誰かが打てばいい。

ゴメス 右2 三ゴロ 二安 左安 中本
隼太 中安 右飛 右安 左安 右本

なんなのこの仲良し(笑)

守備では8回裏、さすがは大和!のファインプレー!
ベンチの奥で久慈コーチの笑顔が…!なんだろ、いつもは厳しいお父さんに褒めてもらったらこんな感じかな。嬉しかった!

それとどうしても言いたい。
神宮のブルペンでくつろぐ中継ぎ陣。
ベンチで座っているのはいいけど、みんな家のソファか何かで野球観てるみたいに伸びきってるのには注意のひとつもしたくなる。
癒されすぎたわ!(笑)

[今日のゴメちゃん]

バットが変わった!
黒いバット!新しいバット!
めっちゃ打った!
折れなかった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。