七夕の夜に。

〈7/7 巨人 0-6 阪神 (東京ドーム)〉
:青柳
:高木

このカード三連戦、全てで先発した岡崎。
一軍経験がほとんどなかったなんて、開幕スタメンでどよめいたことなんて、もう忘れかけてた。
それぐらい、バタバタしない、いいリード。それに、この三連戦とも試合時間3時間を切ったというのは、偶然じゃないよですよね?テンポもよかった。

さて、青柳さんちの晃洋くん。
「クオータースロー」と名付けられたあの投球。
甲子園のバックネット裏から見せてもらったとき、負けてる場面だったけど投げてくれて感動した。
沈んだり浮いたり沈んだままだったり…!んで速い!
ただ、問題は、青柳にはストライクゾーンがあと倍は必要なこと…だった。
くぅぅ…

それがこの巨人戦で!
四球4つが余計だったけど、岡崎のサインに何度も頷いて納得して思い切り腕振ってた。

課題の「6回」
中腰で構える岡崎のミットにボールが吸い込まれるように収まったのは笑った。
長野は空振り三振。
この「6回」を意識してないはずがない青柳もこの瞬間笑ってた。
結果、7回を投げて被安打1!
スバラシ!

「野手のみなさんのおかげです」とコメントした青柳。
そう。
感謝する日もあるだろう。
感謝しない日もあるだろうw
どんなときも、どうか、この日みたいに腕振って投げてほしい。

それと、今日はゴメちゃんやっと働いた!
そしてやっぱりえらい人は福留なのだ。
立ち上がり悪い高木がランナーを溜めたところで、ガツン。
初回の2点は、効いた!

さぁ帰ろう!
甲子園でカープ打つぞ!

[今日のゴメちゃん]

やっっっっっっっっっっホームラン打った!!
もう、やっとの「と」言えてないやん。そんなんいいいい。

5月26日以来っていうから、ほんと長かった。
季節…変わってるしな…

あぁ…でもこれであの子たち、今日は怒られずに済むわ
*:...。.(´∀`人)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。