底で見たもの見えなかったもの。

〈6/10 日ハム 5x-4 阪神 (札幌ドーム)〉
:宮西
:藤川

レアードの寿司パフォーマンス…かわいいしスキだけど、対戦チームとして見ることになるとは複雑…
パのホームランキングの座を、あのメヒアと競うレアードの一発に沈んだタイガース。

…ここまで書くのに3時間が経過。
試合後の通販番組で紹介しているスチームクリーナーが欲しくなる一方です。

寝ます。
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます。

打ってるんですよね。14安打。
だけど走者を置いても進めることすらできない凡打あり、併殺打あり。
出てはけん制死に走塁死。
守ってはまずいランダンプレー(アウトの判定にはなったけど)と、悪送球。
それから、最後は、落ちなかったフォーク…。

野球が上手い下手かでいえば、今のタイガースは断然後者で、まずそれは間違いなさそうw

4回表、二死から高山ヒットで出塁。
次打者北條、ライト前ヒットで続いたー!と思ったら1,2塁間で挟まれてアウト。
「1,3塁のチャンス」どころか3アウトでチェンジ
でも、ベンチの金本監督、腕組みしたまま、そりゃ怒ってるんだろうけど、口元結んだままだったけどちょっと笑ってましたね。
2塁へ行く姿勢は買ってくれるから、北條、安心してやらかしてくれ(笑)

北條はあれもこれもいっぱいヘタだだけどなんでか憎めない。
こんなに失敗できる人も逆に珍しい。
たまに見せるファインプレーにやっぱり素質があるってことなんだろうけど、失敗してもまだその環境を与えられているってことがすごい。シーズンが終わる頃、どんな選手になっているのか楽しみな一人。
そうそう、この走塁死では、高山が3塁から「え…」って途方に暮れているのが面白かった。それめっちゃわかるわ(笑)

さて。
負けた「あのプレー」ならいっぱいあるし、ファンもガマンのしどころなんだろうな。

ただ、何がやりたいのか、譲れない部分はどこなのか、4月には見えてた。だから同じ「負け」でも、悔しくなかった。
今は、悔しいし、残念にうつることの方が多い。

でもそれは今日限りでまた変わるかもしれない。
…と、やっぱり次の試合を観たくなってる。

高山よく打った!
逆転打なんてチームとして久しぶり!
さぁ次行こう!
頑張れタイガース!

[今日のゴメちゃん]

マルチだぜ!打点もあげたぜ!
次はホームランだぜ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。