プロ初登板・初先発・初勝利・青柳!

〈6/1 楽天 3-5 阪神 (Koboスタ宮城)〉
:青柳
:藤川
:リズ

グラブが青いのはやっぱりその苗字だからですよね?(笑)
横山の抹消で巡ってきた先発のチャンス、青柳。

サイドスロー?アンダースロー?って注目されたとき、自身で「クオータースロー」って命名したと新聞で読んで、「売り」を持ってるってアピールできるのって、大それた気もしたけど、羨ましい気持ちもあり、そして頼もしかった!
今からでも遅くないからどうせなら「トルネード」ぐらい何か派手なのつけちゃえばいいのに!(笑)

ちょっと上園に似てるかな…
そういえば上園、オランダのチームの投手兼任コーチになったって、ニュースになってましたね。
ゾノ頑張ってー!

じゃなかった…いや、ゾノも頑張って、えっと…
緊張してたという青柳のピッチングは、そんなふうには見えなかったし、あんなに球荒れても堂々としてたし、え?荒れてるはデフォルトなんかな(^_^;)

なんせ初先発だったし、あまり引っ張ってもいいことなさそうだし(さらっと言わない)、5回を投げて交代したけど、3回裏の満塁からの二つのアウトはやるなー!嬉しかったー!

5番レフトで今季2試合目となるスタメン出場した狩野が、3ランで大援護!
…と一方で、エラーにはならなかったけど、前日の高山同様のミスもあり。
投げてるの能見さんじゃなくてよかったわ!えらい言うとこやった)^o^(

それとまたオコエ君で申し訳ないです!
4回裏。
プロ初のタイムリーヒットは、センター前の2ベース。
オコエの2ベースキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
足めっちゃ速い!
プロに入ってもめっちゃ速い!

解説の福本豊さんも「ちょっと考えないかんよ」と「センター前」でセカンドまで走られたことに対して守り方への指摘をしながらも、オコエには「ナイスラン」
そういえば最近、「走」はどこいったタイガース。
メッセまで盗塁したあの超開幕戦。遠い昔になってない?…( ̄▽ ̄;)

さぁ次藤浪!
勝って甲子園に戻ってきてー!

[今日のヘイグちゃん]

三塁線切れるとみたボールが切れなくて内野安打に。
念力、もうちょっと鍛えましょう。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。