巨人戦勝ち越し!繰り返します、巨人戦勝ち越しました!

〈4/7 巨人 1-10 阪神 (東京ドーム)〉
:メッセンジャー
:平良

高卒3年目、プロ初登板初先発。デビュー戦は伝統の一戦。
いいね。敵だけど、ゾクゾク…ワクワク…そんなファンの気持ちがわかるから、巨人だろうがなんだろうが今回だけは、デビューおめでとう!
読みは、「たいら」でいいのね( ..)φフムフム

対する我らがタイガース。
大の苦手の「初物」
それが、バリバリの元メジャーリーガーでも、プロ初先発の若ーいのでも…。
試合開始…ほらね(ノ∀`)

ただ、今年のタイガースは、「超変革」というエンジンを搭載したのだ。
たくさんの応援を必要とするし、相変わらず‘燃費’は悪いままだが、フフフ…

3回裏。
平良のプロ打席。
ライト前ヒッ…ちゃう!福留は待ってた狙ってた!シナリオライターは高代ヘッド。ライトゴロ!鬼!(笑)

4回表攻撃前。打順がひとまわりしたところで早くも円陣が組まれた。
するとどうか、ヘイグちゃんを置いて、福留の一撃。打球はものすごいパワーを発散しながら、あっという間にライトスタンドに飛び込んだ。
平良の打球を追う目がその打球の凄まじさを物語っていた。
「プロってすげぇ…」
素直な感想はこれだ。そして、福留は鬼だ(笑)

そしてメッセ!
ピッチャーなのに粘る、満塁の打席。
7球目、意気揚々と「押し出しのフォアボール」と、一塁へ急ぐが、あなたカウントを間違えているw
照れ笑いの8球目、打った!!一二塁間を抜けた!!
ヒーインでは、このバッティングを誉められてものすごく嬉しそう(笑)

三度目の正直となった、今季初勝利!おめでとうメッセ!
大差をつけたけど本音は最後まで投げたいけど、9回のマウンドは「マテオを投げさせないといけないんでしょ」と、自ら譲った。金本監督は直接言葉を交わし、メッセの気持ちにきちんと応えた。
ベンチのこの光景はグッときた。

それから、久々ゴメちゃん!
裏方スタッフさんに、バットを触ってもらって「打てますように!」っておまじないをかけてもらったって?
なんてかわいい人たちなのこの人たち!
14打席ぶりのヒットはタイムリー。

岡崎、「恥ずかしいから書かないでください」って記者さんに言ったそうだけど、「苦節12年目での初長打」
私、言われてないから遠慮なく書くね(笑)
おめでとう!

それから江越!
マシソン打ったなんて上等じゃねぇか!(笑)
レフトへのホームランは、俺はここにいる!というのろし。

さぁ、甲子園開幕だ!
行くで!能見さん!

[今日のヘイグちゃん]

2回裏、小林のサードボテボテの当たり、ボテボテなので来ない!
ヘイグちゃん前進、素手で捕った!走りながらのスローイング!一塁アウトーー!!

えっ…そんなんできるんですか!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。