超開幕!

〈3/25 阪神 2-5 中日 (京セラドーム)〉

勝:大野
S:福谷
敗:メッセンジャー


プロ野球が好きですでも開幕のほうがもっと好きです。
開幕ーー!愛してるーー!!

…意味とかそういうの考えないでください。いないと思いますけど。
てかどうやったら前回のあのめそめそした日記からこのテンションまで持ってこれんねん。
これぞ開幕マジックやで・・

というわけで、2016年、開幕しました!
開幕投手は、今年もメッセ。
あれだけ「開幕投手やりたい」と、人目もはばからず言うんだから(笑)、メッセがいいと思う。
いや冗談抜きにして、実績もあり、且つ一年のモチベーションを「開幕」に誰より一番重く置いているのはメッセだ。メッセが開幕投手やるべきだ。
こつこつ加点されてしまったけど、やっぱりメッセには安心感ある。予定してた球数目いっぱいまで投げさせたベンチもグッジョブ。メッセが意気に感じないわけがない。

開幕マスクは、岡崎。すごいね、開幕スタメンどころか一軍で見かけることすら本当に少なかった12年目の選手にこうやってチャンスが巡ってくるんだから。
これが想い出にならないように頑張ってほしいし、いや、頑張ってるな。交流戦ぐらいには、清水誉ちゃんが一軍猛チャージをかけてくるので(予定)、ますます楽しみだ!

中日先発は大野。
予言、じゃなく予告か、その通り初球はストレート。
打ち砕く高山の先頭打者ホームラーーン!!あ、あれ?違った(笑)
いやいや、高山プロ初打席で初安打。十分です十分w
3回の守備では、鳥谷とお見合いする形となってしまい初エラーも記録。
これはねちょっと擁護するとね、彼の野球人生で今まであんなに早く深く追ってくるショートっていなかったわけですよ、ショフト鳥谷。目の前にいたわけだからビックリもするよ(笑)
その鳥谷は、今年もまた登場曲のチョイスがクラブ系。(それはええか)

んで、横田!!このコ、大好き!(笑)
外見も中身も、糸井臭するし!(笑)
SuperflyのOn Your Sideが登場曲で、高校野球→清水次郎アナ→うぇぇえん。・゜・(ノД`)・゜・。って、いちいちなるんですけど、いい曲だな。
ヘッスラ撲滅委員会の福本豊委員長は、あの一塁へのヘッスラには一言おっしゃいそうだけども^^;、全力疾走は買う!

そして超変革が大盛りでやってきた5回裏。
先頭西岡がヒットで出塁すると、岡崎にエンドラン。
ここで西岡は三塁まで行ってる。
メッセにはバントできる気配も予感も何もない…その通り失敗したところで(コラ)、バスターに切り替えて全力疾走。
ゲッツーとりにきたのを見た西岡、ガッツポーズしながらホームを陥れた。これがあるから西岡が使われる。
もっと驚いたのはこの金本監督が「投手にも盗塁させる」と言っていたけど、その投手がまさかメッセとは!しかも送球逸れる間に三塁まで好走塁!
超変革が目まぐるしくやってきて、スタンドのファン、やや混乱気味(笑)
しかし西岡、楽しそうに野球やってんなー!
だが、6回のハーフライナーは捕ってくれ。私の隣の虎党が激おこだw

・・で、負けたの!?
こんなに盛りだくさんなのに!?うそん!!

明日は、ゴメちゃんのホームラン。

[今日のヘイグちゃん]

T.M.Revolution 西川貴教さんによる国歌独唱。
ヘイグちゃん、キャップを胸に当てて目を閉じて聴く。
日本人と外国人では「国歌」への接し方が違うなぁって感じるのはこんなとき。

でですね、金本阪神の先制点が、ヘイグちゃんによるものだったことが、今日イチ嬉しかった!(笑)
余裕でアウトだったけどそしてもちろん笑っちゃったけどw、二塁へ走ったのもよかった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。