明日がある日。

〈10/11 巨人 2-4 阪神 (東京ドーム)〉
勝:メッセンジャー
S:福原
敗:菅野

この日負けたら終わり、の二戦目。
そのマウンドを任されたのはメッセ。
思えば、半年ほど前の開幕戦ではボテボテに太った身体を見て「アゥゥ…」ってなりましたけど、あれからえらいシュッとしはって…なんてちょっと物思いにもふけってみたり……
…14時。
行けーっ!!ランディーーーッッ!!
(物思いどこ)

メッセには藤井はん。今年のメッセは苦しいことも多かったけど、藤井はんと組んでここまでやってこれた。
この日も狭い東京ドームで二人して神経を使っただろうけど、藤井はんのリードも冴え、メッセもそれに応え…そうそう藤井はん、バットでも頑張ってた!

あとは打線。
初回、先頭鳥谷が道しるべをつけてくれた。四球で歩くまでの6球。菅野が良くないことがわかった。スライダーが甘い、という放送席のお見立てだった。

…えっとね、もう大和に行きたいから巻く。
ゴメちゃん、マートン先生の二者連続ホームランかなりよかったで!
(雑い)

ササササ…

2点リードで迎えた9回裏。二死2塁。
バッターは長野。
二遊間を抜けたと思った。
長野の速い打球は完全にセンター前へのそれだった。
捕れる人がいるなんてちっとも思わなかった。
そしたらカメラの右外から飛んできた人がいて…背番号0だ!9回表に代走で出てそのままセカンドの守備に就いてた。
まさか!…って驚いて声も出ないまま目を見張っていると、大和は人口芝で勢いよく跳ねてる打球に飛びついていて、捕った!!!!
止めてくれただけでもファインプレーだというのに大和はすぐに起き上がっていてこっち向いて後ろに倒れそうになるところウリャッと踏ん張って、守備位置とは全く離れた遠い位置からノーバン一塁送球
アウトォォーーー!!!!
和田監督も絶賛。「ビッグプレーと言うかスーパープレー。大和にしかできないプレー!」
ほんと!でもね、ビッグプレーと言うかスーパープレーと言うか、超ウルトラミラクルスーパー80周年ファインプレーでしょう!
あれが抜けていたら、二走は生還していたかもしれない。三塁で止まっても、一発出たら逆転サヨナラ。このドームでは悪い方にはよく当たる。
なんせ大ピンチだったんだから。

大和、サードに投げようかって考えていただって!?何その超人発言!つまり当たり前にアウトにしたってこと!?!?
アウトにしてベンチに戻ってくる大和の笑顔がすっごい良くて、福原が助かったのも嬉しくて、そんでなにより…

明日がある!!

そして、昨日やられてしまった、安藤と高宮が投げた。やり返したった!シビれた!

もういっちょ!!

[今日のゴメちゃん]
ホームランの後のゴメちゃんは、ものすごいゴキゲンで、そしてそんなのがもう一人。マートン先生(笑)
二人して興奮してわちゃわちゃしゃべっていたが、ゴメちゃんはベンチ裏への通路で、大木通訳つかまえてこれまたいっぱい何かしゃべってる。
うなずいて聞いてくれてる大木通訳やさしい顔だ…(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。