岩田、負けた。

呉昇桓が、右足内転筋痛で出場選手登録抹消。
今までも痛みを発症したことがあったとか。
今回、大事には至っていないけれどもCSに備えての措置だという。

身体と、そして心のリフレッシュをして、元気に戻ってきてくれることを願う。
CSは、行く。

〈9/26 広島 2-1 阪神 (マツダスタジアム)〉
:前田
:中崎
:岩田

一死1塁の5回表。
打席にはバントの構えの岩田。
バットに当たったボールは、マエケンの前。
1-6-3のゲッツーでチェンジ。

そしてこの裏、マエケンに2塁打を打たれ、新井・エルドレッドの2人に逆転を許す。

残念だけど、岩田とマエケンの差をすごく感じた試合となった。

自身の失敗から一人で野球をしてしまう岩田。
打てないチームを鼓舞するようなマエケンのバッティングと、そして走塁。

岩田がもっと野手を信頼して野球をしてくれればなぁ、と思う。

そして岩田を独りにした野手にも責任はあると思う。

いいピッチャーだからってすこぶる打てないのはいかがなものか(´Д`)

[今日のゴメちゃん]

マエケンからタイムリー打ったからって、一安打じゃ全然足りないんだからねっ!(八つ当たり)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。