ドローン。。

〈9/2 阪神 1-5 広島 (甲子園)〉
:前田
:岩田

いろいろあって、この日は勝ってほしかったのだけど…。

◇いろいろその1
前日、ノーゲームとなったけれども能見が投げた11球はよかったし、公式に残らずとも立ち上がりの二者連続三振は、心強かった。
その流れは受け継いでおきたかった。

◇いろいろその2
マートン先生は、日本通算1000安打まで「あとひとつ」。
その「ひとつ」で勝てたら幸福感満載のはずだった。

◇いろいろその3
和田監督53歳のお誕生日。

◇いろいろその4
毎日勝ってほしい。
↑結局これ。

4回表。
1点をリードしていたけど、岩田の持ち味であるテンポ良く投げてゴロ量産、には程遠く…。
2死1,3塁。
岩田が1塁けん制するが高く浮き、この間、三走新井さんにホームスチールを決められてしまう。
悔じい・・・!ギギギ・・・!
解説の下さんが、「カープのサインプレーなのか知りたい」と言っていたが、放送席ではほぼサインプレーだろうという見解であった。
もちろんサインプレーだと思う。
とっさの判断で走れる新井さんなんかじゃない!
しかしこれが実は肝だった。「走者」としての新井さんをよーく知っているタイガースだからこそ、油断したとも言えるのだ。
他球団が相手だったらホーム憤死の新井さんが見れたのかもしれない。。

そして5回表。
走者二人を置いてエルドレッド。
バックスクリーンに飛び込む3ラン。
「これじゃ俺様だって届かないよwww」と、隼太が背中で言ったように見えたのが、ワタシ偏見過ぎる。

自分で作った壁に、自分で何度も当たるんだなこのチームは。
でも、もうだいぶ当たってきたからそろそろ壁にも穴を開けられそう!
二神がそのいい証拠!

さぁ!9月から頑張ろう!!(9月から…)

[今日のゴメちゃん]

試合前練習中、グラウンドにドローン出現。
隅っこでリモコン操作するゴメちゃん。
球団からお叱りをうけたとあるが、きっととんでもないひどい怒られ方をしたに違いない。
母国から遠く離れたこの異国の地で、よくわからない関西弁で恫喝されて恐怖に震えたのだろう。
そうに違いない。
でないと、4番の4タコは説明がつかない。
お願い!球団の中の人!頼むからそういうことにしといて!
いや、ムリか…
ゴメちゃん、悪いことだと思わなかったんだよ。
ドローン手に入れて、広ーい安全なところで飛ばしたかったんだよ。
みんながまだ持ってないおもちゃ買ってもらってお友達に見せる子どもと同じ心境だったんだよ。
何より、きっとみんな楽しいんじゃないかって、そう思ったんだよ。
でもそれはいけないことだったんだ。
怒られて気付いて、それでなんとか取り返さなくちゃ!ってあの空振りだったと思うんだ。。。

うえーーん!!
行けー藤浪ーー!!(強引)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。