安藤からの代打攻勢!

〈7/12 巨人 2-4 阪神 (東京ドーム)〉
:安藤
:呉昇桓
:マシソン

三振ゲッツーが好物です。

さて!
安藤がすごい。
すごいのは安藤だけで終わらないといいな、なんて声に出すと怖いから黙っていたぐらい、安藤はすごかった。

中4日登板の岩田は、最初から100球目途5回までと決まっていたはずだから、そのあとを投げるピッチャーはとても重要だった。
しかも2イニング。ほんでまた2イニング目が上位打線に差し掛かって面倒なところ!

1-1同点のまま安藤2イニング目、7回裏先頭は菅野からだった。
巨人ベンチは菅野に代打を出した。
「菅野交代です!菅野交代!」
と実況アナウンサーさんが驚きの混じった大きな声で繰り返す。
そう、タイガースファンにとってそれは「よっしゃ!」ってガッツポーズをつくる交代だった。
しかし、それも安藤が抑えてこそというもの。
中井には粘られたものの、三者凡退。井端へのフォークにはしびれたーー!!!!

安藤が流れを引き寄せたのは目に見えてわかった。
ベンチに戻った安藤は大量の汗にまみれ、壁に身を預けていた。肩は下がって何か出し尽くした感満載w おつかれ安ちゃん!(笑)

そんな安藤が見守る8回表。
マシソンからチャンスはやってきた。
一死2塁。昨日二度のチャンスで結果を出せなかった今成。
「めちゃめちゃ悔しかったけど試合が終わってすぐ切り替えた」
というコメント通り、その切り替えが大事。よかった。
…ちょっと待って、それファンより早いで(笑)

チャンスで上本。手の甲付近にデッドボール。
大丈夫かな。けどこれはマシソンにも痛いデッドボールだった。制球苦しんでる。今だ!!行けーーー!!!!(鬼)
ここから代打攻勢。
順番も正解。まず狩野。
勝負強いというかなんというか!センター前にポトリと落ちるタイムリー!
そして続く代打良太。
満塁になるとなんで強いんだろうね、これもレフトへの(まさかの)タイムリー!
そしてこの日「1番」に戻った鳥谷が安定の犠飛。
怪我を負っているかもしれない上本に配慮…はしてないなw スライディングで生還!

これで4-1
呉昇桓が、阿部に一発くらっても大丈夫!
いやいやいやいやいや…(;゜∀゜)

ちょっと引き締まって、喜び噛みしめる月曜日。

っしゃ。

[今日のゴメちゃん]

今日は一番上のボタンまで留めてるのよなー、ってぼんやり見てたら第二打席では1個開いてたw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。