ハマスタ日記!

〈7/3 DeNA 4x-3 阪神 (横浜)〉
勝:長田
敗:呉昇桓

結果ありきで書き始めているので少し複雑ではありますが…

ずっと行きたかったけど一度も行ったことのなかったハマスタへ、やっと行ってきました!
行けなかった理由には、行ったはいいけど雨天中止…あぁ旅費…なんていうリスクに耐えられないというのがあったからです。
でもいつか行くぞ、と決めていたのでえいやっとこの日を選んできました。

しかし試合当日、関東地方は朝からまさかの大雨の天気です。
中継スケジュールを確認していなかった私の痛恨のエラーです…
サンテレビは甲子園だけでなくてビジター球場も降らすんか…
しかし向かわないわけにも行かず、大雨の中、大阪からブツブツ言いながら行ってきました。

横浜に到着してまず向かったのは、

『bills』さん!(まず、球場ではないw)
「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキが有名で、鎌倉の七里ヶ浜のお店がたぶんよく紹介されていると思うのですが、横浜赤レンガ倉庫にもあるというのを知りませんでした。
普段なら恐ろしく並ぶはずのお店ですが、平日の昼過ぎというのと、この大雨のせいか、店内はとても空いていてラッキーでした。

これだけでこの横浜遠征、何が起こってももう、元とったで(早)
ナイスパンケーキ。てか、まじで美味しかったです。フワフワで溶けてしまいそう。

リコッタパンケーキ堪能しながらスマホで雨雲レーダーをにらんでいると、雨が少し落ち着いてきました。
中止の発表を待つのみ…から一転、さぁ、行こう!
この赤レンガ倉庫から球場へは、ブラブラと歩いて行ける距離にあるので、晴れてたら寄り道したりしていい観光になりそう。


寄り道せず新幹線から真っ直ぐ向かうならきっとこの駅が便利。球場はすぐそこ。


ゲートをくぐると、この通路を横切ってグラウンドはすぐそこ!

駅からのスタンドまでの近さというか、結構街中にあるんだ、という驚き。
そしてそして念願の・・・


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ハマスタへ行きたかったれーこ的理由ナンバー1、この眺め!
フェンスから解放されたこの気持ち良さったらない!
今年からLEDライトになって明るくなったというのもわかる気がする!
ファウルボールがガンガン飛んでくるので気をつけなきゃいけないけど、「野球」との距離が本当に近いし、スタジアムはこうあって欲しい。臨場感がまるで違う。
また雨が落ちてきているけど、まったく気にならない。
それほど嬉しくて、タイガースも勝ってるし(このときは。)(というか勝つと思ってたし。)、試合中ずっと楽しかった。
それともうひとつ、ハマスタで体験したかったものが・・


『みかん氷』!
念願のハマスタ名物。
雨が少しやんだ瞬間にゲット。
肌寒いぐらいだったけど、この画を撮りたくてやってきたと言っても過言ではないのだ。

食べる!ウマイ!
というか想像通りの味!(笑)
半分を超えた頃、体が冷えて震えが止まらなくなりましたよ。夏にはもってこいということですね(笑)


最後の最後にあんなことがあって、驚いたなんてもんじゃなかったけど、球場出たあとの大雨にはもっと驚いた。土砂降り。よくこの日試合中もったな、と。
失意の中、それでも観戦できたことには感謝した。

この試合で球団通算10000試合だったんだね。
10001試合目は勝とうな!

[今日のゴメちゃん]


ゴメちゃん遠いからってマートン先生ばっかり撮ってた(ノ∀`)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。