デジャヴ?

〈6/28 阪神 6-2 DeNA (甲子園)〉
勝:藤浪
敗:三浦

鳥谷が7番の打順。先週のデッドボールの影響か、何も言わない鳥谷だけど鳥谷じゃなきゃ休ませるところなんだと思う。心配。

福留のホームランで幕を開けた甲子園。
といっても既に4回裏。なのにそう思えるのは、それまで全く動きそうにない空気だったから。
この1本から今日も楽しいことが始まるってワクワクした。

続くゴメちゃんは、福留が動かした空気にうまく乗ってる。
流して打ったように見えたバットの先からは、ライトスタンドへ飛び込むとんでもない打球!
気分屋の浜風も味方した。ホームラン!

これ!見た!昨日!二者連続ホームランでしょ!見た!たぶん!(笑)
そんで、三者連続マートンせんせ行けー!って言って、うぉー!そっかヒットかー。うーん、ヒットでもいっかー!ってここまで同じじゃないか!
変わらぬ一定の品質で茶の間にお届けしてくれるタイガースの野球。スバラシイ(笑)

マートン先生はねー。
5回表の守備です。
筒香に同点のタイムリーを浴びた際に、一走関根の三塁までの進塁を許したでしょー。また出たなゆとり野球。
やっちゃった後にいつも気まずそうなのに、次の日にはケロッと忘れてるのかな。いい性格だw

ただ、このあとロペスの左中間に飛び込んでダイレクトキャッチ。
それは出来るのかーい!!
普通に守備してくれるといいんだけど!!(笑)

この日の藤浪は、あまり満足な出来ではなかったようだ。
私もそう思う。
でもバッティングは良かった。

バントは身を助けるね。
5回のこと。三浦は失敗して、藤浪は成功した。

走者鶴岡を二塁まで進めると、上本、ショートの頭を越すヒット。
鶴岡に躊躇があったこともあり、これは止めると思ったけど、高代コーチ回してる。というかもうあれは鶴岡と一緒に走ってるレベル!
鶴岡、高代コーチにあそこまでさせといて走らないわけにいかずw、ゼーハー言いながらホームイン!(笑)

「タイムリーになったのは周りのおかげです。」なんて上本言うけど、いや上本、あなたのバッティングはかなり良かった。

しかしいいゲーム続いてる!
追い付かれてもやり返せるだけの雰囲気出てきた。
まだまだだけど、まだまだ行くで!

[今日のゴメちゃん]

福留との二者連続HR。
「あと10試合ぐらい続けたいね!」
と、ゴキゲンだったらしい。

ジョークだって言わせへんで。(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。