逆転満塁ナントカ

球児、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスへの入団が決定。
新天地での再出発。
どんな球児が見られるのか、また楽しみ。

〈6/2 阪神 3-6 ロッテ (甲子園)〉
勝:上野
S:西野
敗:呉昇桓

ゲームは、9回2アウトあと一球コールの中、逆転満塁ホームランで幕を閉じた。

これはまちがい。

ホームゲームだからその裏、ちゃんと攻撃の機会がある。
屁理屈っぽいと思いつつ書いてるけど、あるにはある。

1点でも返してやろう。
球数投げさせてやろう。

ああいうダメージうけると、そういうことがひとつもできなくなっちゃうのが、タイガースの伝統的に情けないところ。トホホ。。

そういう意味では、角中の打席は見習いたい。
あと1球で負ける、という頭じゃなかったんだな。本人も「いける気がした」と言ってる。
際どいところはカットして、自分のボールがくるのを待った。
浜風に逆らって飛んでったライトスタンドへのあの打球は、「いける気がした」が運んだな。素晴らしかった。
呉昇桓がどうこうじゃなくて、打った角中の野球脳の勝ちだ。
高知ファイティングドッグス出身のプロ野球選手か。
縁あるねw

…というわけで、ショックはショックだったけど、他にもショックな過去があったの思い出して、アレとどっちがショックかね?って、トラ友に聞いたら
「村田」
って即返事返ってきたから、そうだそうだって安心して(?)さっさと寝ることにするんだー。
(この日記は夜書いています。)
(おやすみなさーい!!!!!!)

[今日のゴメちゃん]

ゴメちゃんのタイムリーがあったのにぃぃ
(これはショック)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。