ルーキーズおかわり被弾

〈5/30 西武 9-2 阪神 (西武プリンス)〉
勝:菊池
敗:横山

太陽の光一緒に揺れる新緑。
一応ドーム球場、だけど中から見える景色きれいだなー。
それでも夏がくると、ただただ蒸し暑い、なんて声も聞くから、行くなら交流戦の、そう!ちょうどこの日あたりは絶好の遠征日和じゃありませんか!
…とテレビ観戦。いつも通り(ノ∀`)

前回、勝敗つかなかったものの初登板で7回を好投した横山が先発。
あの試合からチームにも元気が出たと思うので、勝てたらよかったんだけどな。
しかしストレートが走らないと、あの大きなカーブも意味がない。
3回裏に出たおかわり君のHRは、「知ってた」と思わず声に出てしまった。
そのあと、連続フォアボールを出したところで、ベンチは継投に。石崎を送ってきた。

石崎も、ランナーを目一杯ためて、おかわり君に簡単に打たれてしまう。
満塁HRってこんなにカンタンだったっけかな。
まるでピンポン玉みたいだったよ。。
4回の裏、これで8-1。
二打席連続で、ニックネーム通りの「おかわり」弾。
4番の一振りで…なんていうけど、なんかもっとそれ以前のところで、あんなにいとも簡単にHRにされてしまうなら、なんというか、誰も罪にならないというか、
「あー負けたな」
って潔く気持ちを明日へもっていける気がした。

その中でも、山本!
王子製紙からの入団で、入寮時には自社製品のティッシュを配るというなかなかのアピールした彼が、この日の2イニングで、本当のアピール!
6回裏、まるで避けて通れない登竜門みたいに、おかわり君によるテスト。
空振り三振で合格!
西武ドームに光が差したよ!

さ、さ、次、次!

[今日のゴメちゃん]

お元気ですか?
せっかくイマナリクンと一緒にゲームに出ているのでみんな色々と待ってますけど!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。