お立ち台には投打のヒーロー!岩田と岩田!

応援してやる!なんて言ったものの、これ以上あんな試合して負けるってんなら、試合は録画で観ればいいななんだったら日記も書かなくたっていいや、うん、世の中GWだしな。ひらパー行こうってお誘いあったしな。そうだそうしよう。

〈5/5 阪神 4-2 中日 (甲子園)〉
:岩田
:呉昇桓
:山井

↑観てる
↑ひらパー行かなくて正解

\(^o^)/

初回、早速失点。ほんと中日平田が当たってる。やだもう。
だけど、その裏すぐに取り戻したのは大きい!
この日1、2番打順入れ替わった‘2番上本’がヒットで出塁して、いきなりオーダー的中。(というならば、先頭の西岡が当たってこそだと思うのだけど、それはナイショ)
ゴメちゃんのタイムリーで同点。

岩田、2回はちょうど下位打線ということもあって、リセットされたみたい。
打たせて取る岩田らしいピッチング。
岩田を見てて最近つくづく思うのは、ランナー背負ってもそれを気にしてなさそう。
またゴロを打たせればいいやって、いい意味で開きなおってるかな。
だけどただ見てるだけの私のハラハラは治まらないw

大きなイニングとなったのは6回。
表の守備から!
先頭ルナの痛烈な当たりが三塁線へ飛んでったけど、そこへ飛んだのが西岡!
グラブとは反対側の打球をジャンピングキャッチ。完全に2ベースの当たりだったからこれはビッグプレー!
前の日まで「球際ァーー!キィィー!」とテレビの前で唇噛んでたのがもう懐かしいw
これがあって岩田も3人で終わらせて、裏の攻撃へ。

2アウトから、マートン先生がヒットで出塁。
次の隼太の打席で、山井のボールをキャッチャー松井がはじいたところで

(…全然関係ないけど、中日、松井って二人いるのね。このあと7回表でね、キャッチャーの松井雅は代打を送られて交代。そんでその次「山井に代わり松井佑」ってのがあったけどね、そこはその前で「松井に代えて松井」ちゃうんか!って突っ込むよね…そうでもない!?

…話戻しますw…
なんやったっけ…そうだ、キャッチャー松井がはじいたところでマートン先生は果敢に2塁へ走った。
この人、気分次第ではものすごくいい仕事するヒト(笑)
オールドスタイルなのもカッコイイぞ。その調子。(さらに乗せておこう)

隼太ヒット、梅野四球で満塁。
岩田の打席だけど…!?
そのまま送った!

デタ!!
大 博 打

いや失礼。今の代打陣ならそんなに選択肢もないのか(もっと悪い)
しかし別の見方から言うなら、ピッチャー岩田を代えるには良すぎた。しかも岩田には前の打席もその前も、「打つ姿勢」があった。岩田への信頼があった。

岩田自身も
「打ったらヒーローやろな」
と入った打席。
1球目、フラ~と振ったバットに思わず私、白目をむいたけど!(笑)
3球目、甘いストレートに素直にバット出して最後は右手1本で振った!
ライト線へいった打球がどこで跳ねたのか見えなかったけど、実況アナウンサーさんが
「フェアーだフェアーだ!!」と繰り返した。
やった岩田!お望み通りヒーローだ!!(笑)
ベンチの博打は大当たり!!(コラ!笑)

ハイタッチのあと、ウイニングボールを左ポケットに押し込んだ。
文句なしに岩田のものだと思うから、ちゃんとポケットに収まるのを見て、なんか安心した(笑)
恒例の‘カメラにサイン’の後、去り際に「バイ!」って手を振ったのがカッコ良かったです。ハイ。

あ!あと7回裏の鳥谷の3ベース。その走塁!
打って歓声、その歓声が2塁を回ったところで一際大きくなった。鳥肌たった!かっこよかった!

[今日のゴメちゃん]

この日の特別ゲストの本田望結ちゃんが、
「ゴメス選手が大好きなんです」って!
強力なライバル出現!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。