日本シリーズへ!

〈10/18 巨人 48 阪神 (東京ドーム)〉
:能見
:小山

上本鳥谷連続ヒットがあってマートン先生3ラン。
続く福留二者連続となるホームラン。
初回から飛ばしていった。
ものすごい‘その気’になって見守りつつも、ホントに?ねぇホントに?

短期決戦だろうが長期決戦だろうが、「ここで決めたら」ができなくて、いつも「知ってた。」って自虐的に笑ってテレビを消す…というのが定番だったのに、4連勝という圧倒的勝利をするかもしれない、なんて受け入れるには、思いのほか難しくて。

…って思ってたよ。思ってたけど!
そんなことは、村田の打球が上本のグラブに収まった瞬間に、どこか遠くへ吹き飛んでしまった。
勝った!勝った!勝ったぁぁーーー!!

苦しまなかった人なんていないんだけど、みーんなこのときだけは笑顔になってね、あぁ本当にこういう笑顔が見たかったんだって、ずっと思ってたから、あれ…画面が曇るよ?あれ?…さらに和田監督の目が潤んでいるように見えてね…
うわぁぁあーん!
。:゜(。ノω\。)゜・。

私は和田監督の胴上げが見たかったんだけど、和田監督は始めからその予定をしていなかったという。

「セ・リーグのチャンピオンチームは、あくまでもジャイアンツです。
我々はセ・リーグの代表として、これから日本一を目指してやっていきたい。」

ほんと、和田さんらしいな。
チャンピオンチーム、ましてやそのホームグラウンド。
ジャイアンツに敬意を払い、日本一になる日まで胴上げはお預け。
とても大切なことをまた教えてもらった。

こうなりゃ、ほんとにますます和田監督の胴上げを絶対に見たい。
さぁ行けタイガース!!

そうそう、勝利の瞬間。
昨日ここで書いた、ゲン担ぎでネガティブ言い続けてる阪神ファンから
「どうしたらいいですか、ずっと33ー4とか言い続けとけばいいですか」
ってLINEがきました。
一生やっとれ(笑)

 

 

[今日のゴメちゃん]

7回表、満塁で貴重な貴重な追加点!
あの外角低めの変化球って苦手なとこやったはずやんか!!
思わず突っ込んだ。
いや、それでいいねんけど!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。