連敗止まった!藤浪完投!

〈9/12 阪神 8-2 広島 (甲子園)〉

:藤浪

:福井

21号門を抜けると、カープの選手が全部の塁をうめていた。アウトカウントはゼロ。

スタンドに知り合いの顔を見つけたので「こんばんは」とご挨拶すると

「もうあかんで」。

・・・・・。

来た道をそのままUターンしようかと考えた。

先頭打者にストレートのフォアボールとは、いくらなんでも幸先悪すぎる…。

だから、カープが1点もとれないとは正直思ってもみなかった。

藤浪、ここでキレなかったのがイチバンだった。

4回裏。今成が脇腹に自打球を当て、途中交代。

大丈夫かな…。この打席の前にも守備で鳥谷と交錯してなかなか起き上がれなかった。

貴重な戦力の離脱に不安漂…う前に、スルっと坂が出てきて、代わりに打席に入ったかと思うと、2球目を一二塁間をトットットッと抜けるヒットにして出塁。

坂、なんか全部いいぞ!(笑)

鳥谷が粘って四球を選んだ。

ちょっとここで準備整ったかな。

さぁ、ゴメちゃんから始まる(最近見たことない)怒濤の攻撃。

この攻撃が始まる前、私は買ってきたお弁当を食べ始めていた。

お弁当を置こうにも、‘流れ’がきている。このタイミングで何かを変えることなどできない。

チャンスマーチも一気呵成で止まらない。

こうなると私もお弁当とお箸を置くわけにはいかない。‘流れ’を手放したくはなかった。

食べ続けた(笑)

握り締めたお箸。得点するたび立ち上がり周りの人たちとお箸の頭で小さくハイタッチ。

得点のたびに行儀が悪い。

「まだ食べてるwww」

と一緒に行ったコが言うから、‘流れ’を説明し、同意を得た。

「その箸を離すな」と支援もしてもらった。

いや、もう食べ終わってたんだ。

でも離すことの出来ないは今、わたしに力を与えてくれている!

箸よ。ありがとう。

記念に1枚。

01

…で、まぁ、四死球出すなど福井が良くなかったのはあるけど、それでもそこを攻め切れたのはよかった。

警告試合となったのは、伏線にマートン先生への死球があった。マートン先生はこういうややこしいとき絶対に絡む

しかし、報復で菊池に当てたみたいにそんなアータ言いがかりつけられても…

阪神戦見てない証拠だな。藤浪をまだまだわかってない。

タイガースファンならみんな知ってる。藤浪がノーコンなんです。(えっ)

両チームベンチからおっちゃんらがわらわら出てきたけど。

黒田ヘッドがおさめてくれたようだ。ちゃんとノーコンの説明はしてくれたのだろうか

冗談はさておき…

「行かせてください。」志願の完投はお見事でした。

ヒーインでのコメントも一流。

「岩貞さんが明日頑張ってくれると思うのでファンの方期待してもらったらいいと思います。」

藤浪…悪いやっちゃなw

さあいけ岩貞!!

02

[今日のゴメちゃん]

この日タイガース初めての得点はゴメちゃんのバットから。

すべてはイマナリくんのために。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。