マエケンの完封。

〈8/22 広島 6-0 阪神(マツダ)〉
:前田
:藤浪

オレンジ色した夕焼け、時間が経って夕闇が青く濃くなっていく。広島の空。
半旗を掲げ、鳴り物応援はなし。
まだ行方不明の方々の捜索の続く広島で、選手は喪章をつけて開催されたプロ野球。

カープの選手はもちろん特別な思いを持ってゲームに臨んだと思う。
いや、タイガースの選手だってたくさん持っていたと思う。
何ができるかって真剣勝負に他ならないのだから、両チームともいいゲームを見せてほしい。

マエケンは9回のマウンドで何度首を降ったかなぁ。
「完投」じゃだめなんだな、「完封」なんだな。
結果、マエケンの気迫勝ちかな。
今日はそれでいい。
次はタイガースの番だ。

[今日のゴメちゃん]

「道具は大切にしましょう」谷口アナウンサー
ほんとそうだ。
カリカリしてバットを折ったのは、減点しとくで!
(何から?)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。