甲子園90歳のお誕生日!

〈8/1 阪神 5x-4 DeNA(甲子園)〉
勝:榎田
敗:大原

ハッピーバースデー♪

8月1日。甲子園90歳のお誕生日。
開幕前の先行発売で買ったライトスタンド。
大好きな甲子園のお誕生日を祝いたくて、とっても楽しみにしてたのです。
そしてこの日の中継はサンテレビ。幸せだな!

ウル虎の夏2014

ウルユニももらったー!
昨年のよりちょっとしっかりしてた!(^^)v

先発は藤浪。
序盤、ミスもありバタバタしたけど、タイムリーも打ったし、7回を投げたので、細かいことは見逃してやろう。私は浮かれているのだ。なんたって今日はおめでたい日だからね。

ライトのDeNA梶谷が、とってもバツ悪そうだった。
スタンドに顔をあげず、肘の辺りをさわったり、そわそわしてた。
さすがに1試合で2度のあの守備はマズイ。
ものすごく見ちゃったw

いやしかしね、DeNAの拙攻拙守に助けられたけど、エラーの数ならタイガースの方が一つ多いんですよね。。

一時は逆転したものの、7回に同点に追いつかれ、さぁ9回。呉昇桓。
連続三振で簡単に2アウトをとる。
ここからやでw …なんて本当に軽~い気持ちで冗談を言ったら本当にその通りになった…
内野安打(いやあれアウトじゃない?)と暴投、四球、そして打たれ満塁。
涙目。(;_;)

隣の席からは「明日仕事…早く終わって…」という蚊の泣くような声が聞こえてくる。

呉昇桓、そういう事情もあるのでそのへんどうぞ今後よろしくお願いしますね。

さぁさぁ10回裏!
先頭の鳥谷がうまいヒットで出塁。

ゴメちゃんは、暴投を誘い、結果は期待されたホームランではなくセカンドゴロだったけど、4番の威圧感とチームへの献身が感じられた打席だった。

代走で出ていた田上の代打で関本。
ここは敬遠。
次打者は2割そこそこの福留。
策として仕方ないのはわかった。だけど阪神ファンとしてはこれがわからなかった。
打ったら決まる―
そんな場面だからこそ、打つのが福留。

福留の表情は見えなかったけど、いつもよりゆっくり入った打席に怒りが見えた。

10時を回って鳴り物応援がなくなった。声援で打たせようと、ファンは声を張り上げる。

初球、思い切り振る。
2球目をファウル。
だけど追い込まれたとは感じなかった。
ライトスタンドの魔法かもしれない。

3球目、バットの先で拾った打球がセンター前に跳ねた!

サヨナラだああああ!!!!!

仲間がベンチから飛び出してくる!
新井さんがいつもよりはしゃいでる!
あ、足を踏まれて飛び上がってるのか!(笑)
藤浪なんで濡れてるの!?(笑)

水しぶきでキラキラ光った選手たちがまぶしかった。
おめでとう!
そしてありがとう!

おめでとう!そしてありがとう!

照明の消えかかったライトスタンド。
勝利の余韻に浸るたくさんのファン。
みんなでバースデーソングを歌った。
時々さらさらと吹く甲子園の風が気持ちよかった。

[今日のゴメちゃん]

2回表。
切れそうなバントのボールを拾って、悪送球。ベースカバーに入った上本捕れず。
直後、スコアボードに表示されたのはなぜか「E1」。
すぐに「E3」に訂正された。
惜しかったね!(何が)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。