ゼッコウチョウで5連勝!

〈7/6 DeNA 6-12 阪神(横浜)〉
勝:金田
敗:加賀美

DeNA 4人目のピッチャー林の左耳付近に、鶴岡の打球が直撃。
林はそのまま倒れて起き上がれなくなるという深刻な事態に。

阪神ファンからも「頑張れ頑張れ林!」とコールが沸き起こり、林は担架で運ばれていった。
そのあとの「くたばれ読売」コールは余計だった。

心配したけど、脳にも異常はなかったとのことでひとまず安心。

アクシデントがあって、継投の苦しいDeNA。
阪神は8回に1点差まで詰め寄られたけど、9回に突き放しに成功して、点差をつけて試合は終了。

鶴もうちょっと投げて欲しかったなぁ。
本来、能見が投げているはずのところでチャンスが回ってきたのだ。
そりゃもうめちゃ応援するやんか!
多少失点しても任せてみようって思わせるピッチングではなかったのが残念だった。

その一方で、はやたんが結果を出した。
今季初スタメンで初ホームラン!
本人と同じぐらい喜んだのは掛布さんかな。

インタビューをうけたのはマートン先生だったけど、この日は攻守に鳥谷のものすごい存在感。
4安打4打点。いやいや、6回裏の安藤のピンチを救う守備には10打点つけとこ!

[今日のゴメちゃん]

加賀美が降板したところで、塁上にいたマートン先生と、高代コーチと、3人で何やら話してる様子。
何話してたんだろう!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。