エースとルーキー。

〈6/6 阪神 3-4 オリックス (甲子園)〉
勝:岸田
S:平野佳
敗:福原

初めて梅野とバッテリーを組んだ能見。
いつものポーカーフェイスではなかった。
梅野のサインに何度も首を振り、呼吸がずれる。ふーっと息を吐きプレートを外す。
そこにいるバッターと対戦するというよりは、梅野へ何かを叩きこむようにカウントをたくさん使う。
走者を二人背負った6回、無失点で切り抜けた。ポーンと小さくグラブを叩いたあとは、まるで敗戦投手のように顔をあげることなくベンチに戻った。

納得していないということ?
何に?
でもきっと能見は語らない。

エースをリードする梅野の必死。
十分に伝わってきた。
頑張れ梅野。

タイガースは、オリックス エースの金子を打ってマウンドから降ろし、勝利の継投へ入った…が、8回にT-岡田に被弾。逆転負け。

だけど、この日のバッテリーが頭に張りついた。忘れないと思う。

[今日のゴメちゃん]

7回、鳥谷の2ベースでホームへ生還した上本をお出迎え。
ポンポンポンポン
と頭をたたく。

いいぞゴメちゃん!
上本の笑顔がいい♪

さぁ次だ次!!!!!!
ウォォォォオオオーー!!!!!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。