負傷者と大敗と。

〈3/30 巨人 12-3 阪神 (東京ドーム)〉
勝:大竹
敗:榎田

西岡と福留が、大竹のライト方向へのフライを追って衝突。
西岡は仰向けになったまま動かない。
後頭部からグラウンドに叩きつけられた西岡。
人口芝っていったって、その下はコンクリート。

これがどういうことかって、怖くて考えることもできない。

福留も肩と胸の当たりを強打したようだけどなんとか起き上がった。
顔をゆがめているけど、自分よりも西岡が心配そう。
西岡を兄貴のように慕う大和が、おろおろして西岡のそばから離れずにいる。
見てられない。

センターに開いた大きな出入り口から、救急車が入ってきた。
グラウンドに救急車が出入りする光景なんてあっていいわけがない。

救急車に運び込まれた西岡に
「頑張れ頑張れ西岡!」
ライトスタンドの巨人ファンからもコールが沸き起こる。

西岡は、コールに応えるかたちで、左腕を突き上げて拳をみせた。
福留は最後まで救急車のそばにいて見送った。
その後、福留も途中で球場へ出て、自身の検査のため病院へ向かった。

これほどのことがあったけど、どうやら二人とも最悪の事態は回避できたかな…
怪我で二人とも当分出場はできないと思うし、まだまだ心配は残るけど、一時は命の心配までしたほどだから、その点では心からホッとした。

…と、一方で、機会が訪れる選手もいるわけで。
ここは上本と緒方に、遠慮なく暴れてほしいと願う。

梅野、プロ初ヒットおめでとう!

新井さん意地の一発!
…CM中だった!

上本アピールの一発!
…テレビ中継終わってた!

大竹!
巨人のユニなんか似合ってないで!(チクッと!)

・・・・・。

さ、さぁ、次、次!

[今日のゴメちゃん]
倒れた仲間を心配そうに覗き込んでた。(ちょっと遠巻き)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。